2015年09月30日

【花騎士日記】だんご 【8日目】


 昨晩は家に帰れず、仕事場のPCから軽くinした程度なので活動内容は軽め。

 団長レベルが59となり、スタミナもある程度の数値となったので、本格的にイベントダンジョン(十五夜の冒険)の攻略を開始した。
 イベント内容は月見だんごを集めるというもので、要するに『ひたすらスペダンを周回してください』というもの。ほむ、こういう類はパズドラで慣れっこなのです。。

 今のところは上級をひたすら周回(というか、その上はなかなか勝てない)しているのだけど、すでに2000個近くものだんごが集まっている。考えてみれば上級一周あたり30個のドロップで、SGでは55個手に入るわけだから、そもそも4000個というのは低めのボーダーなのかもしれない。
 イベント期間は10/5(月)までだけども、この調子なら難なく必要個数を突破することができると思う。

 こと周回に関して言えば、パズルのほうで、伊達に宝玉マラソンしてないのです。。(for覚醒四神システム
posted by dennn at 22:48| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【low】ファムのファムによるファムのためのプチアイドルガチャ(何


 プチアイドルガチャが颯爽☆登場(何
 前回のプチガチャでラインナップから外れてしまったキャラ達や、今回のイベント期間を考えると『そろそろ来るかな?』なんて思っていたわけですが、案の定といった感じです。

 最近育成カードが無いし、マイルも3倍だし、軽く回してみるかー……なんて思ってはみたものの、、やべぇ……欲しいとこ全部持ってるやんけ。。
 キャラ的にも性能的にもちょっとアレな13ガチャは除くとして、14ガチャのほう。通称ファムガチャ(違)。ハニクレイアを大いに盛り上げるファムのためのガチャ(何)。今日も世界はファムを中心に回っています(殴)

 ……なんですけど、いかんせん、ファムは既に2セット持ってるんですよね。。(3セット目の流れか?

 一応未進化$ファムは1枚所持していますが、ぐぬぬ、ここにGGをつぎ込むべきか否か。。


 あぁ^〜ファム可愛いんじゃぁ^〜

fam2.JPG
ラベル:LOW
posted by dennn at 22:37| Comment(0) | Low | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【白猫日記】メアさん 【8日目】


 昨晩は家に帰れず、通信制限の関係でほぼプレイできませんでしたが、本日ダグラスイベント2のキャラガチャがきましたねー。
 
 ざっくりとラインナップをみてみると……メアさん、なにこの人美すぃ。引かねば(インスタント使命感
 他には、ハ○ヲ君(.hack//G.U)を彷彿とさせるバイパーさん、チャージ時スキル3倍の剣士君、ちっちゃい魔女っ娘(未だに☆4が1体もいない魔道士枠に是非とも来ていただきたい)などなど。。 うーん、シンフォニーを引こうか迷っていましたが、こちらも皆魅力的すぎて困る。

(……あ、これ財布ヤバいやつや。。)

白猫ユーザーとしてはまだまだニュービーなので性能云々は割愛しますが、パズドラといい白猫といい、月替わりはお財布に厳しいなぁ。
posted by dennn at 22:14| Comment(0) | 白猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

【low】入れない


 DMMプラットフォームの接続障害の影響で、昨日はまともにinすることができなかった。
 帰宅中SPから一瞬ログインできたのだけど(21時過ぎ頃)、家に着く頃にはまた接続不可能にorz というか、この記事を書いている現在もまた、ログインできない状態になっている。(リベリオン、討伐できなかったらすみませんorz

 lowをプレイして約2年目なのだけど、ここまで大きな接続障害は始めてで少し困惑気味。
posted by dennn at 10:56| Comment(0) | Low | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【花騎士日記】ギンラン、イエローチューリップ進化 【7日目】


 昨日はDMMの接続障害でまともにプレイできなかったのだけど、寝る前にinできたので、その足で進化素材を集めてギンランとイエローチューリップを進化させてみた。

 wikiによると、ギンランは☆4中トップの攻撃力を持つ反面、HPがワーストという見事な前傾姿勢のキャラ。一方でイエローチューリップは攻防のバランスが良いんだとか。ほむ。。
 打属性のユニットが圧倒的に不足しているため、当面はこの2体をメインで使っていくことになると思う。しばらくはガチャを回すことも無さそうだし、いっそフルスペにしてしまおうか悩んでいたり。
posted by dennn at 10:49| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする