2015年11月30日

【日記】ハワイ滞在初日


 少し久しぶりの更新になってしまいました、dennnです。
 現在ハワイへ出張に来ていて、絶賛時差ボケ中。日本ではおそらく11月11日の22時ごろかと思うのですが、こちらは同日の午前3時過ぎごろ。日本との時差は19時間で、結構なズレがあります。(ついさきほど月曜日になったばかりで絶望
 うーむ、とりあえず早く時差ボケを治さねばorz


 そうそう、アメリカに来たら是非ともやってみたかった、いわゆる米版lowを軽くプレイしてみましたw
 こちらでは『lord of walkure』ではなく『lord of valkylie』というタイトル。さしずめ『lov』といったところでしょうか。

lov2.jpg

 今となっては懐かしさすら感じるトップ絵。
 

 本家lowとの違いはテキストが英文であること、イラストに若干の修正があること程度で、UIやCVはまったく同じです。lowではガチャ限定だったカードが普通にボスドロップする! みたいな情報もあるので少し興味はあるんですけど、今回の滞在期間中にそこまで確認することはできそうにありませんorz

 どうやら現在は温泉イベント中のようで、温泉naviセットが60$(相変わらずの価格設定)で売られていましたw 懐かしいなぁ。。


 それと。。。
 国外からは全くin出来ないと思っていたlowやお花ですが、一応アメリカからも接続が可能みたいです。 
 まぁ、時差の関係やホテルの自室以外でWi−Fiが待ったく安定しないことなどもあって、『ほとんどinできない』という状況には変わりないのですが。。やったぜサンカクサボテンチャンとイチャイチャできる

 
タグ:日記
posted by dennn at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

【パズドラ】スカーレット降臨 ウルド ラオウ ノーコン


 ウルド ラオウパでスカーレット降臨に挑んできました。 

 最近話題のラオウ様ですが、LSの倍率が悪魔だけでなく攻撃タイプにもかかるので、意外とウルドのLSと相性がいいんですよねw





LF:ウルド、ラオウ
S :ウルド、覚醒フレイ、セト、フェニクスライダー
潜在:指10(ウルド5、Fライダー5)

 指がラオウの1つしかないので、できれば潜在覚醒で補いたいところです。
 目安は潜在指10個。変身後のスカーレットに操作遅延(1秒)された上で、操作時間を4秒確保できると結構楽になります。
 また、今回のパーティは『回復ドロップ強化』の恩恵がかなり大きいです。曹操を外してセトを採用したのもこのため。ある無しで露骨に回復力が違ってくるので、パーティ全体で4個以上は欲しいところ。。


○立ち回り
・1F〜3F→適当
・4F→耐久しつつスキル貯め
・5F→頑張る(闇ヘラの神バインドには注意!)
・6F→盤面に火とお邪魔を貯めておいて、ローズフレア(お邪魔→火)を受けてからセトで突破
・7F→ウルド、フレイ、ラオウでワンパン
 

○使用感
 何度か回してみた感じだと、『北斗コラボでラオウを引き損ねてしまったけれど、スカーレット降臨を楽に回りたい……!』 という方にはワンチャンありそうな編成かなと思いました。LFラオウの場合に比べて火力面、耐久面で少し毛色の違うパーティなので、多少立ち回りに慣れる必要があるかもですが。


○ポイント(LFラオウとの違い)
・最大HPで劣る反面回復力で圧倒的に勝るため、結果的に耐久力ではこちらが上(だと思う)
・最大火力が低いので、たまにワンパンできないことも
・スキルの回転が少し遅いので、『スキル貯めが可能なポイントを見つけて、しっかり貯める』必要アリ


○最後に一言
 『回復ドロップ強化』の覚醒能力がこんなに強いとは思わなかった。。
タグ:パズドラ
posted by dennn at 05:49| Comment(0) | パズドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

【花騎士日記】世界花に愛を込めて イベント連動ガチャ37連! 【番外編】


 はい、本日より新イベントです。

 仕事のほうが忙しく、なかなかゲームに触れない状態なので悔しいの何の。。orz


 とりあえずガチャってきましたので、その報告をば!






 大歓喜が一周回って放心状態なう(オイ


メモ:ここまでのガチャ履歴(チケットガチャ除く)
虹3金24/394
↑密かに回していた打セレ44連(金1サンカクサボテン)の結果を合算しました

posted by dennn at 02:29| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【白猫日記】まったり温泉物語 【33日目】


 先日スタートした白猫温泉物語をまったり進行中(現在4-1)。。
 というか、時間が取れなさすぎて温泉物語のデイリーミッションをこなすだけで精一杯というorz

 このまましばらく、平日はこんな感じのまったりプレイになりそうな感じ。


 そういえば、最近運営様がジュエルをじゃぶじゃぶ配布してくれるので、mkkn分だけでもいつの間にか1000個を突破w
 マール狙い、ワンチャン……!?(孔明の罠
posted by dennn at 02:14| Comment(0) | 白猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

【連絡】お仕事忙し目


 3日ほど更新がストップしていました。スミマセン(汗

 ここのところ……というか、今月末から来月頭まで、お仕事が立て込んでいるため記事の更新が安定してできなくなりますorz(ゲームがあまりプレイできていない悲しみ

 だいたい3週間ほどでしょうか。。
 
 ちょっと更新頻度が下がってしまったり、内容がアレな状態になったりしてしまうかもですが、申し訳ありませんm(_ _)m
 
 
posted by dennn at 06:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする