2015年12月31日

【白猫日記】温泉イベントを走る! 【43日目】


 今年も残すところ30分を切りました!
 ついこのあいだ2015年が始まったような気もするんですけど、もう2016年になっちゃうんですね。。(震え


 はてさて、今日は比較的時間が取れたので、白猫温泉物語を爆走しておりましたw
 
 ハードモードはサクッとクリアして、現在ナイトメアモードを攻略中。途中ナイトメア9-3で少し手こずってしまったんですが、フォースリベンジでお迎えしていたアンナ様と温泉フローリアのおかげでなんとかクリアすることができました。

CXirgFaUoAALuOa.png

 普段ウォリアーを全く使わないので盲点だったんですけど、アンナ様って結構お強いんですね。。


 一応9-3の立ち回り(4thリベンジアンナ、温泉フローリアを用いて)を書いておきます。

L:アンナ F:何でも可

1.スタート位置の右側にポップする鬼とドラゴンをアンナで倒しSP確保
2.下の武者を倒す
3.上の武者を倒す
4.フローリアにチェンジし、上ルートでオサキ部屋を目指す。(道中の雑魚でSP確保)
5.フローリアS2でワンパン

 兎に角スタート時に無傷でSPを確保しなければならないので、事故が多いです。
 ダグラス2餅などを使用すれば感電付与が可能なので、幾分楽になるとは思いますが。。

 はじめに下の武者を倒すのは、オサキ部屋を目指す際、道中の雑魚敵が下ルートより上ルートのほうが弱いと感じたからですが、人によって様々かと。
 オサキ部屋まで到達してしまえばフローリアでワンパン可能なので、とにかく武者を倒すまでが勝負かなー、といった感じです。


 それでは皆様、良いお年を!

posted by dennn at 23:51| Comment(0) | 白猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【花騎士日記】ユクトッスィ 【43日目】


 こんばんは!
 2015年も残すところあと少しとなりました。イチネンハエー。
 
 さて、2015年最後の花騎士日記、イベントの進捗報告をば。
 普段に比べてちょっと特別な日ですし、いつもとは違った内容に……とも考えたんですけど、いいネタが思い浮かびませんでしたw
 

 『祝い酒』集めは絶好調……というか、ちょっと集めすぎてしまって、現在すでに8万個以上の『祝い酒』が手元にあるという状態。

1512311.JPG

 これまでちょっと勘違いしていたんですけど、お花のイベントガチャって『リセット回数の上限』が11回って明記されてるんですよね。てっきり『ラインナップ更新回数の上限』が11回だと思っていたので、11回目以降は固定ラインナップでエンドレスに引き続けられるものだとばかり思っていたという。。

 なので、現段階で私の新年イベント『笑う花には福来る』は実質ほぼ終了、ということにw
 残りの必要分はふしぎな袋でSGを出せば十分事足りるので、イベント後半は石の回収だけして撤退かなーという感じです。
 イベント切り替えまではノマダンでアンプルゥ集めですかねw


 それでは皆様、良いお年を!
posted by dennn at 23:28| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

【花騎士日記】笑う花には福来る イベント進捗など 【42日目】


 こんにちは!
 本日が年内最後の出勤日、仕事納めなdennnです。とはいえ普段に比べれば凄く時間に余裕があるので、隙あらば花騎士をプレイしたり、こうやってブログの更新をしていたりするんですけども(ハタラケ


 さて、新イベント『笑う花には福来る』が開催されています。
 

――――――――――――――――――――――――――――――

長いようで短かった一年も、
終わりを迎えようとする――。

新年を迎え入れるため、スプリングガーデン各地で
宴会と神殿へのお参りが盛んに催される。

ところで、この国のとある神殿には“サイセンバコ”なる箱があり、
これに“何か”を奉納する風習があるらしいのだが――。

――――――――――――――――――――――――――――――
 

 ……というわけで、『サイセンバコとは何ぞや?』の答えを求める一行の珍道中、そのついでに偶然みつけた害虫を駆除しておこう、みたいな感じでしょうか。害虫達ってたまーに凄く理不尽な理由でフルボッコにされてますよね。。(棒

 
 イベントの内容はというと、イベントダンジョンから入手できる『祝い酒』を集めてイベントガチャを回そう! というもの。ガチャイベントですね。前半では48,500個、後半まで含めると最高でも88,500個の『祝い酒』を入手すれば全ての賞品を引ききることができる模様。
 年の瀬ということで普段より多めに時間を確保できる人、逆に確保できない人、いろいろいらっしゃるとは思いますが『祝い酒』集め、頑張ってまいりましょう!


 ちなみに私の進捗はこんな感じ。

1512305.JPG

 とりあえず5万個は突破して、イベント前半のガチャは引ききってしまうことができる状態。
 今回はリセット11回目以降もアンプルゥ狙いで周回を続けようと思っているので、しばらくはこれくらいのペースで頑張っていこうかなと。


 それでは次の記事にて!
posted by dennn at 12:04| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

【白猫日記】☆4確定ガチャ! 【42日目】


 今年も残すところあとわずか! 今日も明日も元気にお仕事に駆り出されてるdennnです(迫真


 Xmasフォース勢の当選確定ガチャが来てました!

 フォースター投票の際にイベントを拝見した感じだと、私的には双剣のエスメラルダ、槍のコッペリア、拳のチャッピーあたりが割とお気に入りキャラ。是非とも引きたい。
 ……とはいっても、ジュエルたった25個の消費で☆4キャラが確定入手可能な破格のイベントですし、何を引いたとしても文句はNGですよねw


 さぁ、何が出るか……!




Screenmemo_2015-12-28-21-38-46.png


 モノクロームでしたw

 軽く調べてみた感じだと、今回のフォース勢の中では比較的『当たり』に相当する模様。
 手持ちのキャラ的に魔導師は充実してるのですが、マイティを付与するスキルなり、割と新しいギミックをお持ちなようなので早速育ててみようかと思っています。


 それではまた次の記事にて!
posted by dennn at 23:59| Comment(0) | 白猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

【花騎士日記】単発で回してみた! 【番外編】


 ちょっと長めのメンテだったようですが、無事に終わって新イベントがやってきました! うーん、お正月感に溢れてますねぇ。。(仕事場のマイデスクからこっそり記事を書いているので、イベントについてあれこれ書くのは後ほど別の記事にて)


 はてさて。。

 単発で金が出た! 虹が引けちゃった! といった報告をツイッターで沢山見かけたので、『乗るしかない! この(ry』 というわけで、私も単発で10連ほど回してみましたw


 結果
 銅×8 銀×1 金×1

 まさか金が引けるとは……!

151228fkg.JPG
 

 私のクリスマス、まだ終わってなかった説(何


 ともかく、モミノキさんはこれにて3枚目。装備枠全開放まで残り1枚となりました。
 あと1枚引くことができれば夢のフルスペにしてあげることができるんですけど、はたして引ける日は来るのだろうか……!
 
 あ、それと今回のガチャですが、帰宅してからそれなりにじゃぶじゃぶする予定なので、録画&編集が終わり次第記事にする予定です。あまりwktkされると(私のお財布が)爆発するだけの(ご飯がおいしい)動画になってしまうので、ごゆるりお待ちいただければと!


 それではまた次の記事にて!


メモ:ここまでのガチャ履歴(チケットガチャ除く)
虹3金31/485
(虹:0.62% 金:6.4%)
posted by dennn at 18:32| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする