2016年02月29日

【艦これ】捷四号作戦 


 こんばんは!
 すごくまったりプレイながら、提督業に復帰しつつあるdennnです。
 全盛期は二桁ランクインを目指していろいろ強いられていましたが、こういった感じでまったりプレイする艦これも悪くないですねw


 はてさてE3のお話です。
 ほぼ2年前の状態を維持している我が化石鎮守府のメンバーは駆逐艦、重巡洋艦、航空巡洋艦の練度が全体的に低いため、輸送ゲージを破壊するのにかなーり、手間取っておりました……が、度重なる試行錯誤の結果ようやくゲージを破壊、なんとか水上打撃作戦へ突入することができました。

 よっしゃ! 
 これでうちの主戦力を投入できるぜ!

 なんて意気揚々と水上打撃部隊を編成し、E3(丙)攻略に臨んでみたところ。。

1602272.JPG


 まさか全戦全勝S勝利、ストレートでクリアすることができるだなんて……。(総出撃回数4回or5回くらい



1602273.JPG

 無事にザラさんをお迎え!

1602266.JPG

 ついでにボスマスドロップで秋津洲を2人もお迎えすることができました。


 今後、どの程度艦これを継続できるかわかりませんが、とりあえず駆逐、軽巡、重巡あたりの戦力底上げは必須だなぁ、なんて感じるイベントだったのでした。
 (後日、輸送護衛部隊の平均レベルが60程度で、水上打撃部隊の平均レベルが100↑だと友人に話したら、爆笑された模様orz)

 それではまた次の記事で!
タグ:艦これ
posted by dennn at 02:36| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【白猫日記】アトランダムタワー 【54日目】


 こんばんは!
 最近はパズドラにかかりっきりで、白猫はちょっと低速運転中のdennnです。腕が足りない問題。


 はてさて、アトランダムタワーを踏破してまいりました。

1602297.jpg

 基本的にはアーモンドプレミオが万能過ぎて、彼女が出撃可能なクエストはすべてプレミオのソロでサクッとクリア。

 ほんと、最近はプレミオさんに頭が上がりません。。

1602298.jpg

 ちな、アクセはSP消費-10%です。

 プレミオが出撃できないクエストのうち、最も難度が高いと思われる『カッパトポス』は茶熊ソフィで軽く踏破。開幕SP0という縛りもジャスガで簡単に克服できるうえ、殲滅力の高いS2に自己回復(S1)も持つ便利屋さんでした。

1602295.jpg

 小一時間ほど『ミュートポス』をぐるぐるして、『フレイムハチェット』も『真・グルナアッシュ』へ最終進化。『これ、どう見ても剣じゃねえだろ!』というツッコミはおいておいて、ひとまずは無事に入手できて一安心、といったところでしょうか。性能に関しては呪剣のほうが上! といった意見が多いようですが、私の場合は呪剣を持っていないので、これはこれで重宝しそうな感じですw

 それではまた!
posted by dennn at 02:10| Comment(0) | 白猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【パズドラ日記(不定期)】水と光の鉄星龍 【6日目】


 こんばんは!
 スキル上げをしておきたいモンスターが大量にたまっているせいで、ここ最近は四六時中スキラゲ素材集めに強いられているdennnです。ボスモンスターがランダムドロップする仕様、なんとかならないんですかね……(欲しい方が落ちないやつ


 はてさて、今日は終日かけて水と光の鉄星龍をぐるぐるしていました。目的はポルックス、アレルシャ、カラットのスキル上げです。

 周回パーティはこれ。(自分へのメモも兼ねて掲載)

1602292.jpg

 ボスの闇吸収でヨミドラが封じられ、シヴァドラも相性的に不向き……ということで、スクルドで頑張ってました。道中は水の4つ消しでワンパン。ボスはスクルド+水ヴァルでワンパンという流れ。ダンジョン自体が水属性強化なので、火力不足も感じることなく快適に回れたと思います。


1602291.jpg

 無事にカラットもスキルマに。

 ポルックスとアレルシャは各5枚ずつ持っているのですが、今回はアレルシャ3枚、ポルックス2枚をスキルマにしたところで終了。実際4枚、5枚必要になる機会はそうそうないと思うので、次の機会にでもまったり育てようかな、なんて思っている感じです。


 さて、今日は火の古代龍をがんばって集めるぞ……!
posted by dennn at 01:39| Comment(0) | パズドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

【low】紫苑かわ


 こんばんは!
 本日は夕食に焼肉屋(それなりにお高めの)へ行ったんですが、『油酔い』にやられてしまい、結局ほとんどお肉を食べられなかったdennnですorz

 して、『油酔い』という症状。私も実際に体験するまで存在すら知らなかったんですけど、油が加熱したときに生成されるアクロレインという物質が悪さをするようで(お肉を焼いた時に出る煙から体に入ってくる模様)、具体的には気分がとてつもなく悪くなります。それはもう、お肉をあと1枚でも食べたら間違いなくオロロロしちゃうのが分かるくらい。わかる人はわかるかもしれませんが、お酒を飲みすぎてオロロロしちゃう時のそれと全く一緒でした。

 今日行ったお店は近所ではそこそこ有名なお店で、『ザ・老舗!』って感じの店内なんですけども、如何せん空調周りがしっかりしてないんですよねぇ。。(窓だけ)
 あまりにも気分が悪かったのでお店の外に出て新鮮な空気を吸ったり、口直しにジュースを飲んだりしてなんとか持ち直しましたけど、軽く焼肉恐怖症になってしまう一歩手前だったと思います(迫真 

 みなさまも、焼肉に限らず、炒め物や揚げ物を作っている祭に『気分が悪くなってきた!』などの症状にみまわれましたら、とりあえず新鮮な空気を確保してしばらく安静にしてみてくださいませ。少しは楽になってくる……はずですので!(根拠も保証もないですが!←オイ

 

 ……って、めっちゃ話逸れてるし!

 本題はlowです。紫苑かわいい!

1602251.JPG


 久々に登場した紫苑のカードですし、いろいろ思いの丈を書いてやるぜ! とか思っていたんですけど、気づいたら油酔いの話になっていたという。なにこれ軽くホラー。。

 ……ともかく、ちょっと今更感はありますが、Vt紫苑を4枚揃えて限凸までしちゃったぜ! といったお話なのでした。

 それではまた!
posted by dennn at 23:59| Comment(0) | Low | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

【花騎士日記】ベルゲニア進化 【69日目】


 こんばんは!
 久しぶりにinしてみた艦これが面白くて、lowにお花に艦これを行ったり来たりしながら、片手ではパズドラや白猫を熱心に消化しているdennnです。ディスプレイ3つめが欲しいレベル(迫真


 はてさて、金曜日です。華金華金。
 お花では魔の極限がきていましたので、ベルゲニアちゃんを育てるために極限マラソンをしてまいりました。


1602262.JPG

 ソイヤ! 

 ついでにお祈りタイム……!(スキルUPチャンス)

1602263.JPG

 NZNァ! みてろよみてろよ〜〜!



1602264.JPG

 3混ぜ2アップ!
 なかなかの結果!

 今月分の金技花2枚も合成して、勢いで準フルスペ(あとはアンプルゥのみ)にしてしまいましたが、後悔なんてあるわけな(ry 。
 アビ構成は先日の記事にも書いた『ヘリオトロープ』と同じバフ&回避なんですが、ヘリオと比べるとHP・防御ともに少し低め。一方攻撃力はこちらのほうがやや高く、移動力に関して言えばヘリオ(350)に対して、ベルゲニア(650)とかなり高めに設定されているようです。

 どちらが強いか、というのはケースバイケースなので何とも言えませんが、どちらもめちゃくちゃ可愛いので無問題かと!(ちなみに、同アビ構成のキャラではセンリョウちゃんが一番強い気がします)


 それではまた!

(ここまで書いて、ガチャ報告をし忘れていたことを思い出したdennn氏であった……)

posted by dennn at 23:59| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする