2016年03月31日

【花騎士日記】限定ステップアップガチャ! 【82日目】


 こんにちは!
 この頃はだんだんと暖かくなってきていて、午後になるとついウトウトしてしまいがちなdennnです。私の近所だと桜はまだ半分も咲いていないですが、春は着実にやってきているみたいです。うむ、良いことだ(冬苦手


 はてさて、ちょっと唐突ではあるのですが、ステップアップガチャが登場しました!

1603311.jpg


 ステップアップガチャというのはソシャゲ界隈では割とメジャーな形式で、要するにガチャを引くたびに値段と景品がステップアップ(グレードアップ)していくよ! といった感じのものです。ソシャゲによっては1回10円から引けます! なんて謳っておいて、最終的に1回1諭吉なんかを要求される場合も多いのでアレなのですが……。





ステップ 内容
ステップ1 1回のみ10DMMポイントで1連ガチャを引くことができます。
ステップ2 1回のみ30DMMポイントで1連ガチャを引くことができます。
ステップ3 1回のみ50DMMポイントで1連ガチャを引くことができます。
ステップ4 1回のみ100DMMポイントで1連ガチャを引くことができます。
★5の花騎士が必ず出現
ステップ5 1回のみ300DMMポイントで1連ガチャを引くことができます。
★5の花騎士が必ず出現


 なんと、10円スタートで最大でも300円まで、合計490円の出費で金鉢が2枚確定するという大盤振る舞い。。
 最低でも190円払えば金鉢を1枚確定で入手できるので、『お花には1円たりとも課金しない!』という縛りプレイでもしていない限り、この機会にがちゃがちゃしておくといいかもしれません。(1万円使って金すら出ない、なんてこともあるわけですし…


 ちなみに、私は早速がちゃがちゃしてまいりました。
 最初の3連(90円分)はもちろん銅×3でしたが、4回転目と5回転目は……



1603313.jpg

1603314.jpg


 スミレさんと新妻さんをお迎えできました!
 新妻さんは被りなのですが、総合力が鬼のように高い御方なので、二人目として育成しちゃってもいいかなー、なんて思っていたりします。


 それではまた!
 
posted by dennn at 19:50| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【low】第12回VG総括


 ――ようやく、長い戦いが終わったでござる。。

 というわけでみなさま、VGお疲れ様でした!
 サークルBBSや戦友様のBBSでいろいろな方のコメントを読ませていただいておりましたが、上位争いで毛根ファイヤーだった御方、ゆるゆるまったり参戦していた御方、自分の好きなキャラのために死力を尽くして戦っていた御方などなど、人それぞれで違うVGがそこにはあったみたいですね。自分なりに、自分のVGを楽しめたのなら何より! なのではないでしょうか!
 

 はてさて、私のVGはどんなものだったのかと言いますと、、
 
low1603311.jpg

 はい、見事に60位内フィニッシュすることができました!(わーい


low1603312.jpg

 騎士サマの装備&ステータスはこんな感じ。
 武器ガチャ(革命)で運良く魔盾、魔鎧を引けたので、魔攻魔防系騎士サマをやっておりました。
 右手武器の攻撃力やワルキューレ(主に究極)のカードパワーがインフレしすぎているため、特化型の鎧(楽器シリーズなど)でもなければkknによる強化は不要(ほとんど誤差の範囲なので)だと思っていたので、盾や鎧は配布素材で強化できるところまでになってます。


low1603313.jpg

 デッキはこんな感じでした。(究極メア×2、究極エンジェル)
 相手が地属性装備の騎士サマであれば、リゾショコラや究極カミュが何枚いても恐れず挑めるところが強みです(マテ
 ぶっちゃけてしまうと究極かげのん×3や究極シェリー×3、究極エンジェル×3のほうが強いんですけど、お財布の関係で無理でした(真顔


 豆知識。
 25Fで戦いを避けたいカードトップ3。
 今回のVGで私が全力回避(ほぼ無条件回避)していたカードがこの3種類。

low1603314.jpg low1603315.jpg low1603316.jpg

 究極カミュ/ショコラと究極ポリン/アリン、Vt16狐です。
 究極二組はどちらもロマン砲型なんですけど、スキル発動率が高いので非常に厄介。毛根焼け野原の立役者。Vt狐はクリティカル50、スキル発動率80%(約7万ダメージ飛んできます)のスーパーロマン砲。『1発でも不発なら勝ち確定だから〜』はフルバーストされて負ける流れなので、基本的に対戦しないのがベストです(体験談)。


 報酬あれこれ。
 報酬のミッツ・ジュエリーは東京アリエス、東京デルタと交換しました。ツウシンキとVG報酬にマイルも合わせると、無課金で3種類のSSRが揃うことに。。

low1603317.jpg

 無課金でこれだけのSSRが揃えられるだなんて、こんなの私の知ってるlowじゃないやい!(褒めてる
 せっかくのイベントなんですから、毎回これくらいの報酬があってもいいよなぁ、なんて思っちゃいますけど。


 ……とまぁ、私のVGはこんな感じだったのでした!
 
 目標を達成できた人、達成できなかった人、それぞれいると思いますが『自分なりにそこそこ楽しめたかな』なんて少しでも思えたのならば、それで御の字なのではないでしょうか!

 ちょっと雑な締めくくりにはなってしまうんですけど、時間も時間なのでこのへんで。
 明日のアップデート内容は見ものだなー。


 それではまた!

ラベル:LOW
posted by dennn at 02:45| Comment(0) | Low | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

【花騎士日記】火曜極限 『封印ノ綻ビ(青耀ノ綻ビ)』 【81日目】


 おはようございます!
 昨晩のニコ生、いろいろとはっちゃけていて面白かったですねw やっぱりロリは世界を救うんや……(何


 はてさて、新火曜極限『青耀ノ綻ビ』に挑戦してまいりました。


 パーティ!

 1603293.jpg

 第一部隊は安心と信頼のデバフパ。第二部隊は打属性寄りの開幕スキルぶっぱ編成。発動率1.2倍のアビ持ち、かつ打属性のキルタンサスもありかな、なんて思ったんですけど、何より攻バフ倍率が求められるステージなので見送り。リンゴちゃんに頑張ってもらうことになりました。
 第三部隊はソラパ(威力40%↑、シャインクリスタル泥率50%↑)。ソラビを打つことだけが勝ち筋になるステージではないので、特化させる必用はないと判断。というか、ソーラー周りの強化よりまず攻バフ確保が必須。私の騎士団には打属性が足りなすぎるので、第四部隊はスタンになりました(´;ω;`)


 マップ!

 1603294.jpg


 ボス!

 1603295.jpg

 ボス戦は安心と信頼のデバフパが頑張ってくれました。


 1603296.jpg
 
 無事に勲章3つゲット!
 個人的に戦力層の薄い打極限も無事にクリアできたので、この調子なら木曜金曜極限だってチョロいっしょ! なんて思っている今日この頃なのでした(慢心

 それではまた。。

posted by dennn at 08:41| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

【花騎士日記】月曜極限 『封印ノ綻ビ』 【80日目】


 こんばんは!
 昨日のアプデで追加された新極限、『封印ノ綻ビ』に挑戦してきました!

 1603283.jpg

 

 昨日は月曜日ということで、赤耀ノ綻ビに挑戦。
 マップはこんな感じでした。

 1603289.jpg



 パーティはこんな感じ。
 敵が斬弱点なことを考慮して、斬属性の花騎士を中心に編成。第一部隊と友軍がデバフパ、第二、第四部隊が斬スタン、第三部隊がソラビパになっています。

 1603288.jpg



 道中の敵さんたち。
 この時点で既にレベルが136もあり、流石『高難易度』を謳っているだけあるなーといった感じでした。此方のパーティを斬属性で固めていたので、それほど苦戦はしなかったですケド。。

 16032810.jpg



 ボス戦。
 一番足の速い第二部隊が真っ先に到達しましたが……。

 16032811.jpg

 流石にデバフ無しだと、フルアンプルゥ+装備フルスロットでもない限り1パーティでの突破は難しそうでした(汗

 16032812.jpg



 このあと後続がロート・ズィーゲを袋叩きにして無事クリアー!

 16032814.jpg

 
 一番戦力の整っている斬極限だったので、赤耀ノ綻ビに関してはそれほど苦戦しませんでした。問題は青以降がどうなるか、ですかね。。


 それではまた!
posted by dennn at 20:07| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

【花騎士日記】限定イベント「緊急任務-桜戦線は突然に」 イベント後半開始 【79日目】


 こんばんは。
 今週はお仕事がお気楽モードなので、お仕事の隙を見てしれっとお花にinしていたdennnです。(仕事しろ


 とりあえず簡単にではありますが、本日のアプデ内容をまとめてみようかと。


▼限定イベント「緊急任務-桜戦線は突然に」に追加ステージ実装
 まずはイベント後半マップの追加です。これは告知通り。ちなみにイベントアイテムの『風に遊ぶ花びら』ですが、フルスペックのヨモギを入手するだけなら9420個、限定装備をすべて入手するだけなら3910個、フルスペのヨモギと限定アクセのみであれば合計で13330個集めれば大丈夫なので、ゲームを遊べる時間やスタミナキャップ的に厳しいよ! という団長様はとりあえず13330個を目標にするといいかもです。


▼ニコニコ生放送 スピンオフ番組 咲き駆け!『フラワーナイトガール』探偵団 放送のお知らせ
 これは少し前から告知されているニコ生についてです。

1603282.JPG

 ジャイリスのボールをモモさんが華麗に打ち返すやつ。握ってるのはバットじゃなくて特大ハンマーですけど。


▼極限任務に新ステージ「封印ノ綻ビ」を追加
 極限も追加されました。

1603283.jpg

 前回実装された『夜陰の狂ツガイ』もなかなかの難易度(私の場合、2部隊ほどやられてしまいました)だったので、今回のステージがどのくらいのレベルなのかは気になるところです。
 こちらは再メンテ明けにでも挑んでみようかと。


▼強化大成功確率アップキャンペーンの開始
 
1603285.jpg

 大成功確率アップキャンペーン。これまでは装備合成の確率アップ/強化合成の確率アップで別々にキャンペーンが行われていたように思いますが、今後は統一されるんでしょうか。
 ここ最近ちょくちょく開催されている確率アップキャンペーンですが、『本当に確率が上がってるのかわからん!』といった声が多数上がっている現状。運営様的にもキャンペーンのたびに確率をあれこれ調整してみて、その都度ユーザーの反応を伺っているんでしょうねw


▼日替わり!国家出現率アップガチャキャンペーンの開始
 いつものようにキャラごとのセレクションガチャではなく、キャラが所属している国家ごとに当選確率がUPするガチャみたいです。

1603284.jpg

 開催期間は3月28日(月)メンテナンス終了後から4月4日(月)メンテナンス開始前14:00までで、スケジュールはこんな感じ。

 月曜日 ……ウィンターローズに所属する花騎士の出現率がアップ 
 火曜日 ……バナナオーシャンに所属する花騎士の出現率がアップ 
 水曜日 ……ベルガモットバレーとリリィウッドに所属する花騎士の出現率がアップ 
 木曜日 ……ブロッサムヒルに所属する花騎士の出現率がアップ 
 金曜日 ……ベルガモットバレーに所属する花騎士の出現率がアップ 
 土曜日 ……リリィウッドに所属する花騎士の出現率がアップ 
 日曜日 ……ウィンターローズとバナナオーシャンに所属する花騎士の出現率がアップ

 対象の国家に所属している花騎士全員の出現率が上がってしまうので『ピンポイントで〜〜が欲しい!』 という団長さんにとっては不向きですが、たとえば『国家任務のためにウィンターローズの戦力を補充したい!』 といった団長さんにとっては案外アリなガチャかもしれません。


▼庭園に新機能を追加
 前回のニコ生でちょこっと話題になっていた庭園の拡張機能がリリースされました。
 具体的にはこんな感じ。

・一部キャラクターに庭園限定モーション『庭園A』を追加
・戦友や他のプレイヤーの庭園を訪問できる機能を追加
・撮影したスクリーンショットのツイッター投稿機能を追加

 一部のキャラに限定モーションが追加され、戦友様の庭園訪問に庭園画面の簡易投稿機能。。
 これは今まで以上に庭園まわりが楽しくなりそうなアプデ内容じゃないでしょうか!


▼キャラクタークエストの追加

1603286.jpg

 モモ、スイレン、スイートピー、ノヴァーリスにキャラクエが実装! とりあえず女王様にはユニークSDをだね。。


▼キャラクタークエストにボイス追加
 以下のキャラクターのキャラクエにボイスが実装。

・ナイトフロックス
・エピデンドラム
・サンカクサボテン
・ペンタス
・オトギリソウ
・ギンリョウソウ
・ヤツデ

 ……ファッ!?
 サンカクサボテンちゃんキタ━━(゚∀゚)━━!(歓喜

 
 ……と、おおまかなアプデ内容はこんな感じになってますです。
 サンカクサボテンちゃんのキャラクエにボイスが実装されただけでご飯3杯はいけるで!(何
 
 それではイベント後半戦も無理はせず、頑張ってまいりましょう。

posted by dennn at 18:50| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする