2016年07月31日

【花騎士日記】1年半突破記念ログインボーナスCP! 【174日目】


 こんにちは。

 関東もようやく梅雨明けして、いよいよ夏本番といった感じ。
 ……暑いです、ひたすら暑いのです。。


 さてお花。

 昨晩のことですが『1年半突破記念ログインボーナスキャンペーン』についての告知が出ていました。
 開催期間は8月1日(月)04:00〜8月19日(金)03:59までで、期間中合計10日間ログインすることで全てのログインボーナスが受け取れる仕組みになっているとのこと。

 お盆の期間中、帰省などでなかなかinのできないプレイヤーへの配慮もしっかりしているあたりは、流石お花の運営様といった感じでしょうか。

 ログボ内容についてはまだ詳細が明かされていませんが(華霊石、咲花のハートはラインナップしているとのこと)、毎度のごとく、それなりにまとまった数の華麗石を配ってくれそうなのでそこそこ期待していたりします。


 それではでは。


posted by dennn at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

【パズドラ日記】闘技場2で遊ぶ (ティフォン アナ・水染め)


 昨晩実装されたティフォンアナ。闘技場1のほうはあまり問題なかったので、闘技場2のほうでも遊んでみた。

 サブについては相変わらず水染め。闇染めの場合遅延スキルの枠を確保しにくいのと、イルシックス戦が多少面倒になってしまうので、闘技場2に関しては水染めの方が立ち回りやすいという判断。

 結局のところ、オロチ2枚が強いだけ()


 ▼パーティ編成・考察

 1.jpg
 
 結果から先に書いてしまうと、問題なくクリアすることができました。


LF:ティフォンアナ
S :スミレ、覚醒オロチ×2、アンドロメダ(全てH)
潜在:LFティフォンアナ→遅延3、スミレ→遅延2、オロチ×2→遅延5
継承:アンドロメダ→不屈のダイヤモンド(ファセット)
覚醒バッチ:指

 
 基本的な立ち回りは闘技場1と同様で、オロチが通る相手にはオロチ。そうでない相手に対しては回復十字消しで耐久しつつ隙を見てワンパンしていくことになる(火力源は水のway)。
 相変わらずソティスとパールに対する立ち回りは検証できていないので、おいおいプレイしながら探っていこうかと。11Fのプレドラは適当に殴りあいつつ、厳しくなったらオロチ。ヴィシュヌもオロチを使えば切り抜けられると思うのだけど、まだ遭遇していないので何とも言えない。
 カーリー戦はアンドロメダに継承してあるファセットエンハでゴリ押していく。万が一35%を削りきれなくても、(メダに潜在闇/光軽減を2個以上搭載しておけば)HP満タンで十字消しさえ忘れなければ初撃を受けることができるので事故は少なめ。 

 道中に関しては、常に片方のオロチが発動できる状態を維持できていればド安定……というか、基本的に負けることはないハズ。

 
 ▼要検証事項

 ・覚醒パール、覚醒メイメイに対する立ち回り
 ・対ソティスでの火力調整
 ・ヴィシュヌ戦での火力計算
 

posted by dennn at 16:04| Comment(0) | パズドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【パズドラ日記】闘技場1で遊ぶ (ティフォン アナ・水染め)


 ティフォンアナが実装されたので、さっそく闘技場1で遊んでみた。

 サブについてはいろいろ考えた結果水染めに。
 もちろん闇染めでも難なくクリアは出来ると思うのだけど、オロチ2を無理なく投入できる水染めのほうが道中を安定して進めるかなと思った次第。


 ▼パーティ編成・考察

 3.jpg

 とりあえずクリアは簡単でした(同じ要領で2の方もいけるハズ)。


LF:ティフォンアナ
S :スミレ、覚醒オロチ×2、アンドロメダ(全てH)
潜在:LFティフォンアナ→遅延3、スミレ→遅延2、オロチ×2→遅延5
継承:アンドロメダ→不屈のダイヤモンド(ファセット)
覚醒バッチ:指

 
 火力源かつ遅延スキルの回転率を擬似的に上げるため、オロチは2枚確保したい。ドロップ数の調整で小回りの効くスミレと、封印要員でアンドロメダを編成。アンドロメダ自身のスキルを使用する機会はほぼ無いので、決戦火力としてファセットのスキルを継承した。
 覚醒バッチは回復、指、封印あたりが候補になるか。封印を選べばサブのアンドロメダ枠を封印無しのモンスターに置き換えることができるので、ある程度パーティ編成の幅が広がるかもしれない。

 
 ▼要検証事項

 ・覚醒パール、覚醒メイメイに対する立ち回り
 ・対ソティスでの火力調整


posted by dennn at 04:55| Comment(0) | パズドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

【low】激昂ギラギラ☆イランに挑んでみた


 温暖化イベント第1弾の後半戦ということで登場している激昂ギラギラ☆イランに挑んでみた。


 277.jpg

 
 編成は上のような感じ。

 防御100減を使って初撃で大ダメージを与え、敵の初撃(全体)を仁王立ちで回避しつつ後衛の防御120減+力の解放80でゴリ押す編成。


 228.jpg


 一応問題なく倒すことはできたのだけど、後々調べてみると、このギランイランは防御がアーシラと同レベルらしいとのこと。

 何も考えずにバフマシマシで挑めばよかったのか……orz
 

タグ:LOW
posted by dennn at 15:43| Comment(0) | Low | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【花騎士日記】あと5! 【173日目その2】


 おはようございます。

 26.5.jpg

 
 というわけで、団長レベルがようやく195になりました。


 この頃はレベルアップまでに必要な経験値がバグってきているように見えますが、何はともあれ、これでカンストまで残り5レベ。なんとか第4回公式ニコ生の週までには間に合いそうなので、このペースで頑張っていこうかなと思います。

 
 それではまた。



posted by dennn at 08:57| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする