2016年08月31日

【花騎士日記】復刻任務「花の都のお姫様」 本日まで 【198日目】


 おはようございます。
 今朝は台風一過。見事な晴天が広がる関東です。これだけ天気が良いと「うひょ、めっちゃお仕事日よりじゃん!」なんてテンションが高くなってしまいますよね。(大嘘


 はてさて。

 復刻任務「花の都のお姫様」の設置が本日までとなっています。

 8.jpg

 プリムラさんをお迎えできるやーつ。

 限定装備一式を入手していない団長さんはそちらのほうもお忘れなく。プリムラさんは絆水晶1000個と換算することもできるので、絆水晶が足りねぇぞゴルァ! という方も交換をお忘れなきように。


 それではまた。


posted by dennn at 06:29| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

【花騎士日記】開花したツバキについて考察してみる 【197日目その2】


 こんにちは。

 18.jpg

 開花によってステータス諸々が大幅に強化されたツバキさんについて、軽く考察してみようかと。

 20.jpg

 イベント「滅びの都市ブレーメン」(2015/1/30〜)にて初登場したウィンターローズ所属の花騎士。花言葉「気取らない美しさ」通りの性格で、誰に対しても物怖じすることなく、終始マイペースを貫ける人物。

 日常的に口数が少なく、必要最低限のコミュニケーションしかとらないように見えるのだけど、実は「喋れない」のではなく「喋らない」だけ。子供の頃に周囲との価値観の違いに気づき、それ以降自分の価値観を無理に言葉に出さなくなる。「別に他人に理解される必要はない。自分の理想は、自分だけで追い求めればいい」と自分に言い聞かせているうちに、いつの間にか周りの目も意識しないようになってしまったらしい。

 クールでポーカーフェイスといっても、決して不愛想というわけではなく、不意を突かれたときに見せる可愛らしい仕草や表情の破壊力は凄まじい。

 ちなみに、騎士団では孤高の花騎士として尊敬、憧れの的になっているのだとかw


 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :16,444
 攻撃力:7,064
 防御力:2314
 移動力:675

 ・アビリティ1
 攻撃力バフ25%(自身を含む2人)、回避
 ・アビリティ2
 防御力バフ10%(味方全体)

 スキル:全体攻撃(倍率1.7倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは、2016年8月現在第7位。
 160830総合力ランキング☆5.jpg

 スキル・アビリティ構成は同属性虹キャラのブラックバッカラと似通ったものとなっていて、さながら「☆5ver. のブラックバッカラ」といった感じ。ブラックバッカラに開花が実装されてしまった今でこそ差は開いてしまったけれど、各能力は未開花の虹キャラに匹敵する水準だと言っても過言ではない。

 ただし、攻撃バフの範囲の狭さが唯一ともいえる弱点。高難度のステージになればなるほど影響が出てしまうので、パーティ編成の際はその穴を補えるよう気を配る必要があるかもしれない。


 余談。ツバキはツバキ科ツバキ属の常緑樹。日本原産の種であり、日本中に広く分布している。古くから日本人と縁の深い植物でもあり、ツバキを示す「椿」という漢字は、日本の訓字(中国では別の読み・意味だったものに日本独自の訓をあてたもの)とされている。

 46.jpg

 かみまみた。
 ……からの、赤面するツバキさん。
 
 普段がクールでポーカーフェイスなだけに、こういうギャップの破壊力がヤバいのです。。


posted by dennn at 12:07| Comment(2) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【花騎士日記】ツバキ、カタクリ、ホオズキ進化! 【197日目】


 おはようございます。

 起きたら外は身体が吹き飛んでしまうような暴風雨で、鉄道全線がストップしていて、自宅待機命令が出て……。なんてこともなく、ちょこっと風が強い程度の普通の雨で真顔になってるdennnです。台風のバ○野郎ぅうう、こっち来んなよぉぉおい!


 はてさて。

 昨日実装されたツバキを開花、先日コーヒーガチャでお迎えしたホオズキちゃんと、なんだかんだ言って結局がちゃがちゃしちゃったナイトメア(カタクリ)を進化してまいりました。

 18.jpg

 19.jpg

 14.jpg


 ツバキさんかっこうぃいいい!!(テンション↑↑

 ツバキさんは進化前のビジュアルが元々大好きで、(スキン変更が実装されたとはいえ)進化するとどうして服を脱いじゃうんだろう……(´・ω・`)

 なんて思っていたので! これだよ、ツバキさんといったらこれなんだよ!

 ……といった具合にテンションが高くなっているdennnだったのでした。
 スペック云々に関しては次の記事にて。

 
 それではまた。

posted by dennn at 08:33| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

【花騎士日記】限定イベント「緊急任務-ガルデに潜む亡霊」イベント後半開始 【196日目その3】


 こんばんは。

 明日は台風様がいらっしゃるとのことで、朝から大荒れ、鉄道が軒並みストップして自宅待機……なんて妄想をしているdennnです。嵐の中必死に仕事場へ赴いてまで働きたくないでござる!(迫真

 ……さて。

 メンテナンスが無事に終わり、限定イベント「緊急任務-ガルデに潜む亡霊」のイベント後半がスタートとなりました。

 いつものように、アプデ内容をだらだらとまとめてまいります。


限定イベント「緊急任務-ガルデに潜む亡霊」に追加ステージ実装

 1.jpg

 告知通り、いつも通りの後半ステージ追加です。
 交換用アイテムである「ガルデのお護り」やスワンボートレースでベットするための「ガルデクリスタル」を入手することができるので、積極的にぐるぐるしてまいりましょう。

 で、先週の告知にもありましたが、イベント後半からはスワンボートレースに『二人乗り』というギミック(?)が登場しています。

 10.jpg

 なにこれ、ずるいうさ……(お月見イベ勢が大好きな団長並み感

 それに伴って、ベットすることのできる「ガルデクリスタル」の最大数が100から200に引き伸ばされました。オッズ100倍を見事に引き当てれば、一気に20,000個(!)ものお護りをゲットできるので、是非とも狙っていきたいところです。

 11.jpg

 コメンテーターが増えましたw


クジラ艇 任務6追加

 2.jpg

 クジラ艇に新しく任務6が追加されました。
 ステージ内容は斬属性要求で、任務1をそこそこレベルアップした難易度になっています。

 また、今回からクジラ艇にちょっとしたテコ入れが行われていて

 ・ホエイルカノンの威力が花騎士の残存数に影響するように改修(花騎士の残存数が多いほど、威力が高くなる)
 ・任務6から新パネル「チャンスパネル」が登場

 とのこと。まだ挑戦していないので詳しいことはわからないのですが、挑戦したあとで、別途記事にできればなと思います。

 12.jpg

 新しく登場したお日様装備。
 交換レートは勲章15,000個ですが、破格のスペックを秘めています。


継続ログインボーナス350日目に報酬を対応

 3.jpg

 通算ログインが350日になった団長にプレゼントされる「☆6アルストロメリア」が本日実装されました。事前の告知で8月末に実装予定とのことだったので、有言実行といった感じ。流石です。

 アビリティはスキル発動率1.2倍+攻バフ25%(自身含む2人)。流石にガチャで当選する虹キャラと比べたら多少控えめではありますが、ガチャキャラ以上のスペックを秘めていたらそれはそれで問題なので、このくらいが妥協点といったところなのでしょう。

 私のところには来週あたりに来てくれそうなので、少しwktkしておりますw


「ハナヒメコラボガチャ」の開始

 1.jpg

 既にご存知の方がほとんどだと思いますが、ハナヒメのヒロイン『猫屋敷 メア』がフラワーナイト『カタクリ』として登場しました。

 それに伴って設置された「ハナヒメコラボガチャ」ですが、5,000DMMポイントで1ユーザー1回限りの11連ガチャ。そのうち1枠は「☆6カタクリ」が確定で当選するという仕様になっています。

 コラボガチャの設置期間は本日より9月5日(月)メンテナンス開始前までとなっているので、購入するつもりの団長様はお忘れなきように。


開花対応キャラクターの追加

 5.jpg

 ふにー! ふににーっ!!

 ……というわけで、先日登場したばかりの浴衣ビオラがまさかの開花w
 このほかラベンダー、コスモス、ツバキにも開花が実装されています。

 (記事があまりにも長くなってしまうので、開花キャラのスペック云々については別途記事にしようかと…)

 4.jpg

 開花の実装に伴って対象キャラの確率アップガチャも登場していますが、ふにー狙いの団長様は泥沼に踏み込みすぎないようお気を付けくださいませ。。


そのほか

 7.jpg

 ・獲得ゴールド1.5倍キャンペーンの開始(8月29日(月)メンテナンス終了後〜9月5日(月)メンテナンス開始前14:00まで)
 ・ノーマルダンジョン任務28を追加(任務27をクリア済みの場合登場)
 ・庭園の購入ラインナップを追加(オブジェ…肝試しのロウソク、肝試しのこんにゃく、肝試しのちょうちん、肝試しの唐傘)
 ・虫図鑑の追加(新たに20体追加。合計150体→170体)
 ・キャラクタークエストの追加(クフェア、カタクリ(ナイトメア)、アルストロメリア(未来)、ビオラ(浴衣)、コスモス、ツバキ、ラベンダー)
 ・交換所のラインナップ変更(イベントタブ1、お日様勲章、絆水晶、ゴールド)


 ……アプデ内容はこんな感じかと。
 ハナヒメコラボに通算ログボの虹ストロメリア、さらには開花や2人乗りボートレース。。

 メンテナンスが終わってみれば、なんだかめちゃくちゃボリューミィなアップデートでしたw
 運営スタッフの皆さま、ひとまずお疲れ様です。

 アプデ内容だけで記事がとんでもない長さになってしまったので、新しく登場したカタクリ(ナイトメア)や虹ストロメリア、開花勢のスペック云々については別途記事にするかと思います。だから明日休みにしてくださいお願いします台風さん!(マテ;
 

 それではひとまずこのへんで。

posted by dennn at 19:40| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【花騎士日記】8日ぶりのきぃぃぃいいん鉢 【196日目その2】


 おはようございます。

 昨日は見事に寝休日(20時間くらい寝てた)となってしまったので、日曜日のロスタイムを20時間ほど申請したい気分なdennnです()

 15.jpg

 (; ゚ ロ゚)うぉおお、なんか金鉢出た。。


 ……というわけで、コーヒーガチャから久々の金! ホオズキちゃんをお迎えいたしました。

 ここ最近は本当にコーヒーガチャが渋くて渋くて、8日前に104連ぶりの金鉢を引いたと思ったら、以降は再び銅地獄。カウントしてみれば虹0金2/140連という、途方もない悲しみに暮れていたわけなのですが。。

 \きぃぃぃいいっ!/

 なんだかちょっとだけ元気を分けて貰えた気がします(´;ω;`)ウッ…


 メモ:がちゃ履歴

 ・虹2金13/285(コーヒー)
 ・虹15金136/1877(コーヒー以外)

 合計:虹17金149/2162(虹:0.79% 金:7.9%)


posted by dennn at 06:36| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする