2016年09月30日

【花騎士日記】お金が……ないっ! 【223日目】


 おはようございます。

 昨晩ローさんを開花、マニュの大量投与でレベリングまで済ませたわけですが、その時に重大なことに気づいてしまったわけでして。。

 11.jpg

 ……ハイ、お金がありません(迫真

 現時点での所持ゴールドは200万程度。一時は1000万を軽く超えていたので、見るも無残な状態となってしまいました(´・ω・`) 

 開花待ち、育成待ちのキャラが多数いる現状で、200万ゴールドは雀の涙。ちょうど獲得ゴールドアップの期間ですし、明日のもりもりは気合を入れてぐるぐるしようかなぁ……なんて思っている金曜朝のdennnなのでした。

 
 それではまた。

posted by dennn at 07:36| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

【花騎士日記】ローさん開花! 【222日目】


 こんばんは。

 160929ローレンティア.jpg

 うぉおおおおおっ!(前のめり

 ……というわけで、凸極限をぐるぐるしてローさんを開花してまいりました。

 ひょいぱくさんの宿敵、好敵手であり、常に勝つための努力を怠らない真面目な人。以前のアップデートで声の人が変更になってしまいましたが、変更前も変更後も、私の好きなキャラトップ10には入ってくる御方なので、開花の実装には感無量の思いです。

 一応レベリング&咲MAX状態まで育てましたが、今晩は少し時間が取れないので考察記事はまたの機会に。


 それではまた。



posted by dennn at 23:59| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

【花騎士日記】復刻任務「桜戦線は突然に」 本日まで! 【221日目】


 こんにちは。

 復刻任務「桜戦線は突然に」の開催期間が本日までとなっています。

 20.jpg

 ヨモギさんをお迎えできるやーつ。

 すでにお昼を回っているため残り半日もない感じなのですが、もしイベント装備などを取り忘れている方がいましたら、今晩中にぐるぐるしておきましょう。

 それではまた。


posted by dennn at 14:48| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

【花騎士日記】フジバカマについて考察してみる 【220日目】


 こんばんは。

 160921フジバカマ.jpg

 ふつくし。

 ……というわけで、先週お迎えしたフジバカマさんの進化&レベリングを済ませてまいりました。進化前のイラストだとイマイチわからなかったんですけど、デカいです(何がとは言わない

 フジバカマ.jpg

 イベント「十五夜と一夜物語」(2016/9/16〜)にて初登場したバナナオーシャン所属の花騎士。武道を極める道場の跡取り娘であり、武術の腕はかなりのもの。訓練では団長のことを軽々と投げ飛ばす姿も見られたりw
 けれども内面はとても心の優しい花騎士で、団長曰く 『優しさゆえに「ためらい」が生じてしまい、彼女の拳を迷わせている』 のだとか。誰も傷つけたくない。けれども誰かを守りたい。守るためには時として、傷つけなければならない。そんな葛藤が彼女の中でせめぎ合っている様子。

 迷いや葛藤で心が痛まないようにするのではなく、痛みを乗り越えた先にある強さを目指して、今日も彼女は拳を振るう。

 ステータスは御覧の通り。
 画像はレベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :13,956
 攻撃力:6,524
 防御力:2,538
 移動力:600

 ・アビリティ1
 ソーラードライブ20%
 ・アビリティ2
 攻撃力バフ10%(味方全体)

 スキル:敵2体へ攻撃(発動率24%(SL1時)、倍率2.0倍)

 2016/9/24までの総合力ランキング(開花キャラの重複あり)では、全体で68位。
フジバカマ.jpg

 総合力は高くもなく、とりわけ低くもなくといった感じ。アビリティ構成も一般的なソラビ効果アップ+攻撃バフ。スキルも2体へ2倍攻撃となっていて、無難が服を着て歩いているような御方。同じアビリティ構成のキャラとしてリリオペ、ポインセチア、アイビー、ウメ(浴衣)、ベロニカなどがあげられるのだけど、ポインセチアならスキルが単体+HP吸収、アイビーならスキルの威力が2.1倍で、ウメさんは攻撃バフ15%……などなど、個性に富んだメンツの中では非常に「丸い」スペックを持っている印象。
 金枠の打属性でソラビ20%+功バフ10%を持つキャラはまだいないので、似たアビ構成のキャラと差別化をするのであれば「打属性であること」を意識すると良いかもしれない。

 
 ・運用について

 一般的なソラビ要員として活躍してもらうのがベター。10%とはいえ味方全体への攻撃バフも備えているので、ソラビパに限らず様々なパーティへ編成することが可能。
 一方最近の極限任務には不向き。ソーラードライブの強化値が現状では雀の涙であり、攻撃バフも10%では心もとない。よっぽど戦力が足りない場合、火曜極限で出番が回って来るかな、といったところだろうか。


posted by dennn at 19:54| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

【花騎士日記】限定イベント「緊急任務 十五夜と一夜物語」 イベント後半開始 【219日目その2】


 こんばんは。

 メンテナンスも無事に終わり、十五夜と一夜物語のイベント後半がスタートしました。
 場所によってはイベント後半より開花の話で賑わっている感じもしますが、とりあえず本日のアプデ内容をざっくりと見ていこうかと。


限定イベント「緊急任務 十五夜と一夜物語」に追加ステージ実装

 3.jpg

 告知通り、いつも通りの後半ステージ追加です。
 イベントアイテム「月光石」を使用して召喚できるボーナスステージに「マフル天文台」も追加されているので、バシバシと「ウサギもち」を集めてまいりましょう。

 また、イベントガチャにラインナップ13が追加されました。
 ラインナップ1〜13まで、すべて底引きするのに必要な「ウサギもち」は78,500個個となっているので、のこり1週間、計画的にアイテム収集をしていくと良さそうです。


クジラ艇 任務7追加

 1.jpg

 クジラ艇に新しく、任務7が登場しました。
 ステージ7-5では新たに「クジラ艇の総合力によってルート分岐するパネル」が登場。ルートによって獲得できるお日様勲章の数が違ってくるとのこと。

 5.jpg 

 今回のルート分岐パネルは102万がボーダーで、オーバーしていると赤矢印のルート。未満だと青矢印のルートに進むみたいです。

 6.jpg

 進行するルートによって敵の強さが変わるわけでもないので(多分)、単純に考えたら青ルートのほうが難易度は上。まだ確かめていないので何とも言えないのですが、総合力102万以下でクリアするほうが勲章効率が良いのかもしれません。


開花対応キャラクターの追加

 3.jpg

 スプリングガーデン最強の花騎士ことウメさん、歌のお姉さんと言えば! なヘリオ、なんだか重たい雰囲気なディプラデニアと、アクチノイド系列最後の元素として有名なローレンシウムさんの開花が実装されました。あ、間違えた。努力オブ努力の人、ローレンティアさんの開花が実装されました。

 スペック云々に関しては後日まったりペースで別途記事を書くと思いますが、とりあえず凸マニュが絶望的に足りない案件であることは間違いなさそうです。

 2.jpg
 
 開花の実装にともなって対象キャラクターの確率アップガチャも登場していますので、興味のある団長様は是非とも。


そのほか

 4.jpg

 ・ゴールドアップキャンペーンの開始(本日〜10月3日(月)メンテナンス開始前まで)
 ・秋のログインボーナスキャンペーンの予告(開催期間:10月1日(土)04:00〜10月11日(火)03:59まで)
 ・ノーマルダンジョン任務29を追加(任務28をクリア済みの場合出現)
 ・庭園の購入ラインナップを追加(オブジェ…アカデミーグローブ、月のバルーン)
 ・虫図鑑の追加(新たに20体追加。合計190→210体)
 ・装備の最大所持枠数の増加(700個→800個)
 ・キャラクターがすでに装備している装備品、を別のキャラクターの装備選択時に選ぶことが可能に。
 ・一部キャラクターのアビリティ内容を調整
 サクラ(攻撃力バフ15%→18%)、ネリネ(攻撃力・防御力バフ15%→17%)
 ・開花キャラクタークエストの追加(ウメ、ローレンティア、ヘリオトロープ、ディプラデニア)
 

 ちょっと最後がごちゃごちゃしてしまいましたが、アプデ内容はこのくらいかと。
 とりあえず、ローさんがYABEEEEE!

 凸マニュが全く足りていないので、明後日はエンカイダー狩りをすることになりそうです。

 それではまた。

posted by dennn at 19:04| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする