2017年04月21日

【花騎士日記】マネッチアについて考察してみる 【390日目】


 こんにちは。

 170421マネッチア.jpg

 マネッチアの進化&レベリングが済んだので、ステータス諸々についてまとめておこうかと。

 マネッチア.jpg

 イベント「イースターと語らいの灯火」(2017/4/17〜)にて初登場したウィンターローズ所属の花騎士。若干人見知りではあるものの、花言葉のとおり誰かと「楽しく語り合う」のが大好きな人物。それなりにお酒も嗜むようで、クチナシとは良い飲み友達なんだとか。(ただしお酒には弱い方で、“下戸より多少マシな程度”と本人も語っている)

 悲しい話題が何よりも嫌いで、その温床となる害虫の存在が許せないとのこと。人々の間から害虫の話題が無くなるように、誰も悲しむことが無くなるようにと花騎士になり、戦いの日々を送っている。

 基本的に害虫相手には一切の容赦がなく、時折過激な発言も。HOME画面で放置されるとそこそこ発狂してくれるので、燃やされたい団長さんはお試しあれ。


 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :12,244
 攻撃力:5,872
 防御力:2,160
 移動力:500

 ・アビリティ1
 攻撃力バフ15%(自身を含む2人)
 ・アビリティ2
 ソーラードライブの効果が15%アップ

 スキル:敵単体へ攻撃(発動率30%(SL5時)、倍率2.4倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは255名(開花キャラの重複あり)中246位(2017/4/17)
 マネッチア.jpg

 ステータスは全体的に配布キャラのそれで、ガチャ産キャラと比べると幾分こころもとない。攻撃力はそこそこの数値なのだけど、HP・防御力が低いので耐久力にやや難がある。起用する際はそれなりに鍛えた装備品を持たせてあげたい。

 アビリティは攻撃力バフ&ソーラードライブ強化。手持ちのキャラが少ないようであれば、ソーラー極限などの攻略に起用できるかもしれない。


 余談。マネッチアはアカネ科マネッチア属の多年草。独特な花の形がロウソクを連想させることから、「粗毛火焔草(アラゲカエンソウ)」「火焔蔓(カエンカズラ)」といった和名が付けられている。花を爆竹にみたてて、英名では「Firecracker vine(ファイアクラッカー バイン)」なんて呼ばれていたりも。

 31.jpg

 (酔うと面倒くさくなるタイプの人だ……!)

posted by dennn at 13:11| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする