2016年09月26日

【花騎士日記】限定イベント「緊急任務 十五夜と一夜物語」 イベント後半開始 【219日目その2】


 こんばんは。

 メンテナンスも無事に終わり、十五夜と一夜物語のイベント後半がスタートしました。
 場所によってはイベント後半より開花の話で賑わっている感じもしますが、とりあえず本日のアプデ内容をざっくりと見ていこうかと。


限定イベント「緊急任務 十五夜と一夜物語」に追加ステージ実装

 3.jpg

 告知通り、いつも通りの後半ステージ追加です。
 イベントアイテム「月光石」を使用して召喚できるボーナスステージに「マフル天文台」も追加されているので、バシバシと「ウサギもち」を集めてまいりましょう。

 また、イベントガチャにラインナップ13が追加されました。
 ラインナップ1〜13まで、すべて底引きするのに必要な「ウサギもち」は78,500個個となっているので、のこり1週間、計画的にアイテム収集をしていくと良さそうです。


クジラ艇 任務7追加

 1.jpg

 クジラ艇に新しく、任務7が登場しました。
 ステージ7-5では新たに「クジラ艇の総合力によってルート分岐するパネル」が登場。ルートによって獲得できるお日様勲章の数が違ってくるとのこと。

 5.jpg 

 今回のルート分岐パネルは102万がボーダーで、オーバーしていると赤矢印のルート。未満だと青矢印のルートに進むみたいです。

 6.jpg

 進行するルートによって敵の強さが変わるわけでもないので(多分)、単純に考えたら青ルートのほうが難易度は上。まだ確かめていないので何とも言えないのですが、総合力102万以下でクリアするほうが勲章効率が良いのかもしれません。


開花対応キャラクターの追加

 3.jpg

 スプリングガーデン最強の花騎士ことウメさん、歌のお姉さんと言えば! なヘリオ、なんだか重たい雰囲気なディプラデニアと、アクチノイド系列最後の元素として有名なローレンシウムさんの開花が実装されました。あ、間違えた。努力オブ努力の人、ローレンティアさんの開花が実装されました。

 スペック云々に関しては後日まったりペースで別途記事を書くと思いますが、とりあえず凸マニュが絶望的に足りない案件であることは間違いなさそうです。

 2.jpg
 
 開花の実装にともなって対象キャラクターの確率アップガチャも登場していますので、興味のある団長様は是非とも。


そのほか

 4.jpg

 ・ゴールドアップキャンペーンの開始(本日〜10月3日(月)メンテナンス開始前まで)
 ・秋のログインボーナスキャンペーンの予告(開催期間:10月1日(土)04:00〜10月11日(火)03:59まで)
 ・ノーマルダンジョン任務29を追加(任務28をクリア済みの場合出現)
 ・庭園の購入ラインナップを追加(オブジェ…アカデミーグローブ、月のバルーン)
 ・虫図鑑の追加(新たに20体追加。合計190→210体)
 ・装備の最大所持枠数の増加(700個→800個)
 ・キャラクターがすでに装備している装備品、を別のキャラクターの装備選択時に選ぶことが可能に。
 ・一部キャラクターのアビリティ内容を調整
 サクラ(攻撃力バフ15%→18%)、ネリネ(攻撃力・防御力バフ15%→17%)
 ・開花キャラクタークエストの追加(ウメ、ローレンティア、ヘリオトロープ、ディプラデニア)
 

 ちょっと最後がごちゃごちゃしてしまいましたが、アプデ内容はこのくらいかと。
 とりあえず、ローさんがYABEEEEE!

 凸マニュが全く足りていないので、明後日はエンカイダー狩りをすることになりそうです。

 それではまた。



posted by dennn at 19:04| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。