2016年11月14日

【花騎士日記】開花したレッドジンジャーについて考察してみる 【259日目】


 おはようございます。

 161109レッドジンジャー開花.jpg

 レッドジンジャーさんの開花&レベリング。だいぶ前に済ませてはいたのですが、スペックについてまとめていなかったので今更ながら。(独断と偏見の塊みたいな内容なので、その点はご了承)

 レッドジンジャー.jpg

 子供たちのために戦うバナナオーシャン所属の花騎士。その実力は花騎士の中でもトップクラスで、上位騎士として他の花騎士達から憧れ、尊敬されている。一方感情を表に出すことがあまり得意ではなく、立ち振る舞いは常にクール。だからこそ、そんな彼女が夜の海で団長に……(ネタバレ回避)。レッドジンジャーはいいぞ!(何

 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲、フルアンプルゥ状態で

 HP  :24,624
 攻撃力:7,944
 防御力:3,274
 移動力:700

 ・アビリティ1
 攻撃力バフ18%(味方全員)、スキル発動率アップ(好感度依存、最大1.2倍)
 ・アビリティ2
 パーティの移動力150上昇、攻撃を受けた時100%の確率で反撃(ダメージ値は防御力の2.2倍)

 スキル:敵1体へ攻撃(発動率26%(SL1時)、倍率4.0倍)

 ☆6キャラの総合力ランキング(開花キャラの重複あり)では2016/11/14現在、堂々の第2位。
 レッドジンジャー.jpg

 もともと圧倒的なHPの高さが特徴の花騎士だったため、開花によって(HPの高さに関しては)他を全く寄せ付けない孤高の存在になってしまった。この先デンドロビウム師匠が開花を迎えるまでの間、HPの高さにおいて彼女の上に立つ者は現れないだろう。
 一方攻撃力は極端に低く、虹の開花キャラの中でダントツの最下位であるどころか、開花の実装されていないほとんどの虹キャラにすら劣っている(スキル倍率を考えれば当然なのだけど)。圧倒的なHPと高めの防御力を持ち、HPの回復手段も備えているためかなり耐久寄りの性能であると言える。

 また、パーティの移動力を上昇させるアビリティを持つキャラクターとしては今のところ最強。一部の極限任務を高速周回(2戦で宝箱総取り)するためにはほぼ必須となるキャラクターなので、人によっては真っ先にスペチケ交換候補となるかもしれない(私がそうでした)


 ・運用について

 圧倒的なステータスを持ち、攻撃バフ18%にスキル発動率アップ、さらには反撃まで備えているスーパーウーマンなので、基本的にどんなパーティでも活躍してくれる。スキル発動率UPパーティ、反撃パーティ、最速パーティなど、就職先は多い。
 また、移動力アップのアビリティを活かして極限任務の高速周回パーティに編成したり、足の遅いパーティの移動力を強引に引き上げたり、移動力の調整役としてとても重宝する。

 その耐久力の高さ故にレイドボス戦でも活躍してくれる。攻撃バフの不足しがちな金キャラ主体のデバフパーティなどに編成すれば、味方の攻撃力の底上げをしつつ持ち前の耐久力で粘り強く戦ってくれる。


posted by dennn at 09:38| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: