2016年11月15日

【花騎士日記】キウイについて考察してみる 【260日目】


 こんばんは。

 161115キウイ.jpg

 キウイの進化&レベリングを済ませてきたので、彼女のステータスについてざっくりとまとめておこうかと。

 キウイ.jpg

 ブロッサムヒル出身、バナナオーシャン所属の花騎士。実家はブロッサムヒルの中でも富裕層の多い“アロゾワール地区”にあり、それなりのお金持ち。しかし本人の性格、人柄などを考慮した結果、いつのまにかバナナオーシャン所属の花騎士になってしまったのだとか。
 いつもテンションが高いハツラツ系で、適当な果物であれば片手でジュースにできる程度の怪力の持ち主。一方すぐに心が折れやすかったりと、繊細な一面もある。

 いつも一緒にいる鳥の名前は「のんちゃん」というらしく、寂しい時、辛い時の心の支えになってくれた存在なんだとか。キウイのスキル演出の際、敵に向かって凄い勢いでタックルしていく「のんちゃん」なのだけど、戦闘力は不明。キウイの怪力で思いっきり抱きしめられても平然としていることから、実は凄まじいポテンシャルを秘めているのでは……? なんて、団長に分析されていたりする。

 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :14,344
 攻撃力:6,320
 防御力:2,314
 移動力:650

 ・アビリティ1
 ソーラードライブの効果が20%上昇
 ・アビリティ2
 攻撃バフ10%(味方全体)

 スキル:敵全体へ攻撃 ※敵の数によって威力が変動する(発動率27%(SL1時) 敵が3体以上の時1.4倍、敵が2体の時1.6倍、敵が1体の場合2.2倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは2016/11/15現在、183名(開花キャラの重複あり)の中で90位。
 キウイ.jpg

 敵の数によって威力が変わるというスキルを持つ初の花騎士。3体以上の敵には1.4倍と若干威力の低いスキルとなってしまうのだけど、敵が単体であれば2.2倍の威力が出せる点は魅力。
 アビリティはソーラードライブ20%強化と攻撃バフ10%。いたって標準的な構成。ステータスもそれほど高くなく、かといって低すぎもせず。かなり平均的な数値にまとまっている。

 敵の数によって威力の変動スキルが魅力なのだけど、それ以外はいたって平凡なステータス。アビリティ構成を活かすため、ソーラーパーティで運用するのが一般的だろうか。
 今のところ可もなく不可もなくといったキャラクターなので、運用の幅が広いともいえるし、逆にある程度の戦力が整ってくると居場所がなくなってしまう可能性もなくはない。


 余談。キウイとはマタタビ科マタタビ属の落葉蔓性植物であり、その果実であるキウイフルーツは日本でも広く食べられている。果実がニュージーランドのシンボルである飛べない鳥「キーウィ」に似ていることから、「キウイ」と名付けられたのだとか。

 25.jpg

 キャラクエ最高でした(*´ω`*)


posted by dennn at 22:52| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: