2016年11月21日

【花騎士日記】ミカンについて考察してみる 【265日目その2】


 こんばんは。

 161120ミカン(進化キャプ保存忘れ).jpg

 ミカンさんの進化&レベリングを済ませてまいりました(進化時のキャプチャを保存し忘れたやつorz)。いつものように、ステータスなどについて簡単にまとめておこうかなと。

 ミカン.jpg

 リリィウッドに所属しており、普段は「オレンジ隊」で活躍している花騎士。イベント「緊急任務 お茶会は海風に吹かれて」(2016/11/14〜)にて初登場した。「オレンジ隊」を指揮する花騎士「オレンジ」の妹であり、キウイ、パイナップルの幼馴染。
 縁の下の力持ち的な存在で、細かいところ・見えないところに常に気を配り、いつも誰かのサポートをしてくれる、欠くことのできない大切な存在。パイナップル曰く「完全無欠の私が表彰台に立ったとしたら、ミカンは表彰台そのもの」とのこと。

 「寛大」「気前のよさ」という花言葉が示すように寛大で気前の良い(良すぎる)一面を見せる一方で、なかなかの謙遜家。将来的に「素敵な花嫁」になるのが夢で、絶賛花嫁修行中だったりする(団長曰く「既に修行の必要がない域に達している」)。

 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :13,068
 攻撃力:4,832
 防御力:2,712
 移動力:500

 ・アビリティ1
 攻撃バフ15%(自身を含む2人)
 ・アビリティ2
 反撃(発動率80%、威力は自身の防御力の1.5倍)

 スキル:敵1体へ攻撃(発動率30%(SL5時)、倍率2.4倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは2016/11/21現在、184名(開花キャラの重複あり)中171位。
ミカン1.jpg

 アビリティは標準的な配布金の攻バフ15%(自身を含む2人)と反撃。配布キャラとしては可もなく不可もなくといった感じなのだけど、ガチャ金などと比べると流石に見劣りする感じ。
 ステータスは防御力がやたらと高く(全☆5キャラ中37位)、HPと攻撃力はかなり低め。そのおかげで2016年11月現在、☆5キャラの総合力ランキングではかなり下位のほうに追いやられてしまっている。高防御力は自身の反撃アビリティと嚙み合っているのだけど、HPが極端に低いため耐久力に難アリなのが少し残念。


 ・運用について

 配布金の標準的なアビリティ、全面的に心もとないステータスということで、通常討伐でのメンバーとして活躍する機会はゲーム開始序盤〜中盤までといったところか。ガチャ産キャラが揃ってくるにつれて、必然的にメインメンバーから外れていくことになるだろう。
 
 その後は突クジラのメンバーに編成したり、HOME画面や庭園でつついてみたり、各団長のお好みで。


posted by dennn at 00:23| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: