2016年12月20日

【花騎士日記】開花したサツキについて考察してみる 【286日目】


 こんにちは。

 161220サツキ(開花).jpg

 サツキさんの開花&レベリングが済んだので、性能やその他諸々について自分なりにまとめておこうかと。(内容は私の独断と偏見によるものなので、その点はご了承)

 サツキ(開花).jpg

 イベント「クジラが空を泳いだ日」(2016/4/18〜)にて初登場したリリィウッド所属の花騎士。裕福な家庭に生まれ、何不自由なく育てられてきた「いいとこのお嬢さん」。追い込まれると逆に燃えるタイプで、逆境にめっぽう強い。

 子供の頃からずば抜けて優秀で、大抵のことは苦労することなくできてしまった。何不自由ない毎日に刺激どころか面白みすらなかったという。そんなある日、旅行先で一匹の害虫と遭遇、なすすべなく敗走することになるのだけれど、絶体絶命のピンチの中で初めて「本気で生きることの喜び」を感じたのだとか。
 それ以来ピンチ、つまり危機的状況を好むようになるのだけれど、危険な任務がしたいのではなく「困っている人の代わりになれればいいなぁ」とのこと。ピンチが好きなのはあくまで自分一人だけの時であり、仲間をピンチにさせるような行為は絶対にしない。

 まとめ上手であり、物事を大局的に見ることに長けているお姉さん。けれども、海棲の軟体動物が大の苦手、なんていう意外な一面もw

 
 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :14,090
 攻撃力:5,246
 防御力:2,600
 移動力:500

 ・アビリティ1
 シャインクリスタルのドロップ率が10%アップ
 ・アビリティ2
 攻撃力バフ10%(自身を含む3人)、ソーラードライブの効果が15%上昇
 
 スキル:敵2体に攻撃(発動率28%(SL5時)、倍率2.0倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは2016/12/20の時点で、201名(開花キャラの重複あり)中146位。
 サツキ(開花).jpg

 ステータスについてはHPと攻撃力が低く、開花済みの配布キャラの中で総合力は最下位となってしまっている。もともとステータスの低めなキャラだったので、この点については仕方がないかな、といったところ。一方アビリティはソーラー特化の構成。あくまで配布キャラの水準なので倍率こそ低めなのだけど、攻撃力バフ(自身を含む3人)も備えているため(配布キャラとしては)なかなか使いやすいものとなっている。


 ・運用について

 各能力については配布キャラの水準なので、最新の極限任務などは少し荷が重い。ソーラー特化のアビリティ構成を活かして、団長によっては特殊任務「放て、ソーラードライブ!」で重宝することになるかもしれない。

 21.jpg

 私の肩も揉んでほしい(*´ω`*)

 
posted by dennn at 13:57| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: