2017年01月03日

【花騎士日記】ローダンセについて考察してみる 【295日目その2】


 こんにちは。
 
 170103ローダンセ.jpg

 ローダンセの進化&レベリングが済んだので、ステータスやその他諸々を軽くまとめておこうかと。

 ローダンセ.jpg

 コミックマーケット91にて販売された「c91スペシャルセット」の購入特典(先行配布)として登場した、ブロッサムヒル所属の花騎士。花言葉は「光輝」「飛翔」。“ローダンセ”という属名は「バラ色の花」という意味で、同じくブロッサムヒル所属のバラと関わりの深い花騎士でもある。
 才に乏しく、何をやっても満足のいく結果を得られない自分に自棄になり、塞ぎ込んでいたところをバラに救われた。以降はバラのことを師と仰ぎ(実際に師弟関係があるのではなく、ローダンセが一方的にバラのことを師匠と呼んでいる)、自らも完璧を目指して努力の日々を過ごしている。

 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :12,876
 攻撃力:4,964
 防御力:1,936
 移動力:400

 ・アビリティ1
 回避
 ・アビリティ2
 攻撃力バフ15%(自身を含む2人)

 スキル:敵2体に攻撃(発動率20%(SL1時)、倍率2.0倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは2017/1/3現在、205名(開花キャラの重複あり)中202位。
 ローダンセ.jpg

 ステータスは軒並み低めに設定されて、イベント配布キャラと比べてもかなり心もとない数値となっている。他のイベントキャラは4つの装備枠をフルに活用することで(ステータス面では)ガチャ産キャラ(1穴)を凌駕するスペックになるのだけど、専用装花の無い現状も相当な向かい風。単純にステータスだけを考えると4穴の☆4キャラにも劣ってしまう場合があるので、運用の際は注意が必要。

 一方アビリティ構成は回避+攻撃バフという無難で使いやすいもの。攻撃バフの性能こそ配布キャラの水準ではあるけれど、回避キャラが足りない団長にとっては、回避極限で活躍のチャンスもあるかもしれない。


 ローダンセ01.jpg

 団長は裏表のないKENZENな団長デスヨ(泳ぎ目

posted by dennn at 16:36| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: