2017年01月04日

【花騎士日記】オリーブについて考察してみる 【296日目その2】


 こんばんは。

 170103オリーブ.jpg

 オリーブの進化&レベリングが済んだので、ステータスやその他諸々についてまとめておこうかと。

 オリーブ.jpg

 イベント「鐘つき餅つき運のツキ!?」(2016/12/26〜2017/1/10 )にて登場したウィンターローズ所属の花騎士。自らの花言葉である「平和」「安らぎ」を求めて害虫と戦っている。
 鳩語(?)を話せるらしく、相棒の伝書鳩「ヴェルダン」や野生の鳩たちとも意思疎通が可能。また、人並み以上に鼻が利き、匂いで害虫の行動を感じ取ってしまうほど。戦闘技術に関しては未熟な点もあるのだけど、花騎士としてのポテンシャルはめちゃくちゃ高い模様。

 害虫が原因で大切な文通仲間を失ってしまった過去があり、「二度と大切な安らぎを失わないように」と花騎士になった。自身の村が害虫の襲撃を受けた際、圧倒的な力で助けてくれたユズリハのことを慕っている。

 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :13,508
 攻撃力:4,944
 防御力:2,508
 移動力:600

 ・アビリティ1
 攻撃力バフ10%(自身を含む3人)
 ・アビリティ2
 反撃(発生率80%、ダメージは自身の防御力の2倍)

 スキル:敵単体に攻撃(発動率30%(SL5時)、倍率2.4倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは2017/1/3現在、205名(開花キャラの重複あり)中181位。
 オリーブ.jpg

 ステータスは配布キャラの中でも若干低めで、特に攻撃力は全☆5キャラの中で下から8番目。良くも悪くも4スロット全てに装備品を付ける前提のステータスとなっている。

 アビリティは攻撃バフと反撃。どちらも配布キャラの水準ではあるものの、使い勝手は良いほう。ラナンキュラス(突)、アリッサム(打)と全く同じアビリティ構成なので、これらのキャラが一線で活躍しているようならオリーブが活躍する余地も十分にあるだろう。

 ちなみに、総合力がウキツリボク(未開花)と全く同じ。


 54.jpg

 くるっぽー(*´ω`*)


posted by dennn at 02:12| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: