2017年01月11日

【花騎士日記】セリについて考察してみる 【302日目】


 おはようございます。

 170111セリ.jpg

 セリの進化&レベリングが済んだので、ステータスやその他諸々についてまとめておこうかと。

 セリ.jpg

 イベント「温泉湯けむり七草事件」(2017/1/10〜)にて初登場したバナナオーシャン所属の花騎士。七草乙女団の一員であり「貧しくても高潔」という花言葉の通り、たとえお金がなくても私欲に走らず、真面目で清らかな性格をしている。

 実家がかなり貧しく、花騎士としての給金のほとんどを仕送りしてしまっているため手元に残るお金は僅か。それにもかかわらず家族の誕生日プレゼントを優先してしまい、満足に食事をとることもできない……なんてこともしばしば。学費を自分で稼ぎながら花騎士学校へ通っていた過去があったり、現在も配達業を兼任しながら花騎士の任務をこなしていたり、とにかく実家思いで優しい心の持ち主。ナズナ(主に胸部)はライバル(本人談)。

 七草乙女団のメンバーとは幼馴染であり、子供の頃に西の荒野へ冒険した際、迷子になったところを花騎士に助けてもらった過去がある。その時、一緒に助けられたメンバーで「あんな風に、カッコ良い花騎士になろう!」と誓い合った。


 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :13,956
 攻撃力:6,320
 防御力:3,160
 移動力:500

 ・アビリティ1
 攻撃力バフ10%(味方全体)
 ・アビリティ2
 反撃(発動率80%、ダメージは防御力の3倍)

 スキル:敵全体に攻撃(発動率22%(SL1時)、倍率1.7倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは2017/1/11の時点で、211名(開花キャラの重複あり)中98位
 セリ.jpg

 HPと攻撃力は控えめなのだけど、防御力がとにかく高い。先日追加されたオキザリス(新春)にあと一歩及ばないとはいえ、サオトメバナにも勝るその数値には驚きである。
 高い防御力は反撃アビリティと噛み合っており、反撃ダメージは全☆5キャラの中でもスイギョクと並びトップレベル。一般的なガチャ金キャラの攻撃バフも有しているため、かなり使い勝手の良いキャラクターと言えるだろう。

 余談。セリとはセリ科の多年草であり、春の七草として有名。北半球一帯やオーストラリアに広く分布しているものの、食用にする文化は東洋にしかないらしい。一年の無病息災を願って食べられる七草粥に利用されており、何事にも「競り勝つ」という由来があるのだとか。


 20.jpg

 ナズナとは良きライバル(っ・ω・)っ?


posted by dennn at 07:42| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: