2017年02月07日

【花騎士日記】ハートカズラについて考察してみる 【326日目その3】


 こんにちは。

 170207ハートカズラ.jpg

 ハートカズラさんの進化&レベリングが済んだので、ステータス諸々についてまとめておこうかと。

 ハートカズラ.jpg

 イベント「鬼退治にはチョコレート?」(2017/2/7〜)にて初登場したリリィウッド所属の花騎士。害虫の被害によって減った人口を増やすため。ひいては、人々の幸せのためにと男女の仲を積極的に取り持っている。

 団長に一目惚れしてしまったクチで、事あるごとに『 ほかの花騎士たちも誘って、ハーレム婚をしよう 』と迫って来る。団長は上手いことその申し出を避けるのだけど、ハートカズラ曰く『 団長とのハーレム婚に、人生懸けてます! 』とのこと。とにかく、心の底から団長のことが大好きなんだとか。

 一方で、ご老人のお茶に同席して話し相手を務めたり、戦災孤児の養子縁組を取り持つなど、多岐にわたって活躍している。


 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :16,210
 攻撃力:6,208
 防御力:1,824
 移動力:450

 ・アビリティ1
 スキル発動率アップ(好感度依存、最大1.2倍)
 ・アビリティ2
 攻撃力バフ10%(味方全体)

 スキル:敵2体へ攻撃(発動率24%(SL1時)、倍率2.0倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは2017/2/06の時点で223名(開花キャラの重複あり)中55位。
 ハートカズラ.jpg

 ステータス面はHPが特に高く、攻撃力は並み程度、防御力はかなり低めといった感じ。HPが高いと言っても防御力が極端に低い(全☆5キャラ中下から5番目)ので、耐久面にはやや不安がある。装備品は防御力重視で選んであげると良いかもしれない。

 アビリティは☆5キャラとして標準的な攻撃バフとスキル発動率アップ。とりわけ強力、というわけではないけれど、非常にシンプルで扱いやすいアビリティ構成だと言える。


 余談。ハートカズラとはガガイモ科、セロペギア属の多年草。大きさ1〜2cmで濃い緑をしたハート型の葉を持っており「ラブチェーン」といった別名もある。本来の花言葉は「協力」「助け合い」といったものなのだけど、花騎士である彼女が特に男女の仲を取り持っているのは、この別名が由来しているんだろうなぁ、なんて。

 17.jpg

 ほんと、すっごくいいキャラしてますw


posted by dennn at 11:03| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: