2017年03月09日

【花騎士日記】ハナイについて考察してみる 【354日目】


 こんばんは。

 170307ハナイ.jpg

 ハナイの進化&レベリングが済んだので、ステータス諸々についてまとめておこうかと。

 35.jpg

 イベント「可愛いハナには旅をさせよ」(2017/3/6〜)にて初登場したロータスレイク所属の花騎士。ロータスレイクにおいて知らぬ者はいないという花騎士アデニウムに強い憧れを抱いており、彼女の口調や仕草をしばしば真似ている。ハナイ曰く「アデニウム様の真似をすれば、アデニウム様のように強くなれる」。

 モルチアナとは騎士学校で先輩後輩の関係で、よく二人でアデニウム様ごっこをして遊んでいるとのこと。なんだその遊びは私も混ぜt(ry


 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :13,600
 攻撃力:6,768
 防御力:2,732
 移動力:500

 ・アビリティ1
 スキル発動率アップ(好感度依存、最大1.2倍)
 ・アビリティ2
 攻撃バフ10%(味方全体)

 スキル:敵単体に攻撃する(発動率28%(SL5時)、倍率2.4倍、HP吸収効果)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは236名(開花キャラの重複あり)中113位(2017/3/6)。
 ハナイ.jpg

 HPこそ低いものの攻撃力は非常に高く、防御力も平均以上の数値となっている。

 アビリティは一般的な☆5キャラのスキル発動率アップ&攻撃バフ。シンプルで非常に使いやすく、どんなパーティにおいても活躍してくれる内容となっている。一般的な攻撃バフ、スキル発動率アップを持つキャラで、なおかつHP吸収スキルを持つ初の花騎士。スキル発動率も高めなので、しっかりと鍛えればHPの低さ(打たれ弱さ)を補ってくれるだろう。


 余談。ハナイとはハナイ科ハナイ属の単子葉類で、球根性の水草。ユーラシア大陸の温帯から亜熱帯に広く分布しており、日本には自生していないとのこと。水草であることや日本には自生していないことなどから、「ロータスレイク生まれのロータスレイク育ち」といったキャラクターになったのかなぁ、なんて。

 34.jpg

 笑顔が眩しい(/ω\)

posted by dennn at 00:42| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: