2017年03月14日

【花騎士日記】開花したカンナについて考察してみる 【358日目】


 こんにちは。

 170314カンナ(開花).jpg

 カンナの開花&レベリングが済んだので、ステータス諸々についてまとめておこうかと。

 カンナ(開花).jpg

 イベント「星に願いを」(2015/6/29〜)にて初登場したベルガモットバレー所属の花騎士。肩書上は花騎士なのだけど、どちらかと言えば「桃源郷の一員」である点は他の桃源郷メンバーと同じ。明るい性格と関西弁が特徴的な、旅館「桃源郷」の呼び込み娘である。

 元貴族の出身なのだけど、借金のために実家が没落。借金を工面するためにと身を売り飛ばされてしまった過去を持つ。売り飛ばされてしまってからは悲観に暮れ、自らの境遇に諦念すら覚えた彼女なのだけれども、ある時吹っ切れて家を飛び出す。着の身着のまま、行く当てもなく彷徨っているうちに桃源郷へ辿り着いた。

 自ら「お金が大好き!」と吹聴しているものの、決して守銭奴というわけではなく、貧しさもお金で買えないものの価値も知っている。


 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :13,264
 攻撃力:6,086
 防御力:2,772
 移動力:300

 ・アビリティ1
 クリティカル発生率アップ10%(ランダムで2人)
 ・アビリティ2
 攻撃力バフ10%(自信を含む3人)、レイド・レベルアップボス戦ではさらに12%アップ

 スキル:敵単体に攻撃する(発動率32%(SL5時)、倍率2.3倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは239名(開花キャラの重複あり)中172位(2017/3/13)。
 カンナ(開花).jpg

 HPが極端に低い代わりに、配布キャラの中では攻撃力と防御力が非常に高い。かなり攻撃的なステータスに調整されているなぁ、といった感じ。

 アビリティはクリティカル攻撃の発生率アップと攻撃バフ。開花にともなってレイド戦限定の攻撃バフが追加され、ことレイド戦においては一部のガチャ産キャラより頼もしい存在となった。HPが極端に低く打たれ弱いので、戦闘回数の多い通常討伐よりレイド戦で活躍してくれるキャラ、といったところだろうか。


 余談。カンナとはカンナ科カンナ属の一群のこと。どこか南国を彷彿とさせるような花をつけ、真夏の炎天下でも負けることなく鮮やかに咲き誇るのだとか。そんな姿からつけられた花言葉が「情熱」「快活」。まさに花言葉通りの花騎士だなぁ、という印象。

 18.jpg

 キャラクエ、めっちゃ良かったです(っ・ω・)っ

posted by dennn at 11:24| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: