2017年03月17日

【花騎士日記】アンリ(バイカカラマツ)について考察してみる 【361日目】


 おはようございます。

 170316アンリ(バイカカラマツ).jpg

 アンリ(バイカカラマツ)の進化&レベリングが済んだので、ステータス諸々についてまとめておこうかと。

 アンリ(バイカカカラマツ).jpg

 フラワーナイトガール×ガールズシンフォニーのコラボキャラとして登場したブロッサムヒル所属の花騎士。ヴィエンナ音楽院の音精である彼女については、ガールズシンフォニー側を参照のこと。

 スプリングガーデンにおいては地面に埋まっていた宝箱を偶然オンシジュームが掘り起こし、その中に入っていたバスクラリネットの音精として登場する。真面目で我慢強く絵にかいたような優等生とのことで、本家のアンリそのまま、といった感じ。


 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :12,988
 攻撃力:5,188
 防御力:2,874
 移動力:500

 ・アビリティ1
 スキル発動率アップ(好感度依存、最大1.2倍)
 ・アビリティ2
 攻撃力バフ10%(自身含む3人)

 スキル:敵単体に攻撃する(発動率20%(SL1時)、倍率2.0倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは240名(開花キャラの重複あり)中207位(2017/3/17)。
 アンリ(バイカカラマツ).jpg


 ステータスは全体的に配布キャラの水準であるものの、防御力はかなり高い。しかし、現状では装花以外に装備枠を確保する手段がなく、装備品によるステータスの底上げができないため少々扱いにくいかもしれない。

 アビリティはスキル発動率アップと攻撃力バフ。スキルも2体攻撃(2.0倍)であり、配布キャラとしては非常に使いやすい性能にまとまっているなぁ、という印象。


 余談。バイカカラマツはキンポウゲ科バイカカラマツソウ属の多年草。北アメリカが原産で、昭和初期の頃に日本へ渡来したとのこと。紅色を帯びた鮮やかな花の色が、梅の花を想像させることから梅花唐松(バイカカラマツ)という名前が付けられた。

 26.jpg

 実は笑い上戸なアンリさん(っ・ω・)っ

posted by dennn at 08:04| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: