2017年03月17日

【花騎士日記】開花したミカンについて考察してみる 【361日目その2】


 こんにちは。

 170227ミカン(開花).jpg

 先日開花したミカンについて、ステータス諸々をまとめておこうかと。

 ミカン(開花).jpg

 イベント「お茶会は海風に吹かれて」(2016/11/14〜)にて初登場したリリィウッド所属の花騎士。オレンジ隊を指揮する花騎士『オレンジ』の妹であり、普段はオレンジ隊で活躍しているとのこと。キウイパイナップルの幼馴染。

 細かいところ、見えないところに常に気を配り、いつも誰かのサポートをしてくれる『縁の下の力持ち』的な存在……なのだけど、優しすぎるあまり誰からのどんな「お願い」であっても快く引き受けてしまう。「喉が渇いたから飲み物買ってきて」「ヤキソバパンを買ってきて」といった、パシ……かなり横暴な注文ですら快諾してしまうきらいがあるので、周囲から心配されていたりする。


 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :14,536
 攻撃力:5,076
 防御力:3,087
 移動力:500

 ・アビリティ1
 攻撃バフ15%+防御力バフ15%(自身を含む2人)
 ・アビリティ2
 反撃(発動率80%、威力は自身の防御力の2.0倍)

 スキル:敵1体へ攻撃(発動率30%(SL5時)、倍率2.4倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは236名(開花キャラの重複あり)中147位(2017/2/27)
 ミカン(開花).jpg

 もともと低めに設定されていたHPと攻撃力がある程度底上げされ、単純に使いやすくなった。防御力の高さも健在で、現在実装されている☆5の配布キャラ(開花含む)のなかでは堂々の第1位となっている。 

 開花に伴って追加されたアビリティは防御力バフで、自身の持つ反撃アビリティのダメージを底上げしてくれる。しかし効果範囲が自信を含む2人までと狭いため、編成する際はその穴を他のキャラで埋めてやる必要があるだろう。


 余談。モチーフとなったのは言わずと知れたミカンで、約150属・900種からなる双子葉植物。白くて綺麗な花をつけるので、「花嫁の喜び」といった花言葉もつけられている。

 28.jpg

 「素敵な花嫁」になるのが夢で、絶賛花嫁修行中(っ・ω・)っ

posted by dennn at 12:11| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: