2017年03月25日

【花騎士日記】イモーテルについて考察してみる 【369日目】


 こんにちは。

 170318イモーテル.jpg

 イモーテルの進化&レベリングが済んだので、ステータス諸々についてまとめておこうかと。

 イモーテル.jpg

 イベント「華麗なる黄金の味覚」(2017/3/17〜)にて初登場したベルガモットバレー所属の花騎士。私生活や戦闘の場では基本的にクールなのだけど、カレーを前にすると自前の『カレー哲学』を流暢に語りだす。なんでも、彼女の中にあるカレーに対する情熱がそうさせてしまう……らしい。

 某花騎士の作る“究極カレー”のことは「あんなものは究極じゃない」「辛さのみ、ただひとつの分野を突き詰めたくらいじゃ“究極”と呼べない」と一蹴。最終的には“究極のベクトルが違う”といった具合に落ち着くのだけど、ともあれ、カレーに対する情熱と探究心が誰よりも強い花騎士である。

 
 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :12,418
 攻撃力:5,902
 防御力:2,354
 移動力:550

 ・アビリティ1
 攻撃バフ15%(自身を含む2人)
 ・アビリティ2
 回避

 スキル:敵単体へ攻撃(発動率30%(SL5時)、倍率2.4倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは242名(開花キャラの重複あり)中226位(2017/3/17)
 イモーテル.jpg

 配布キャラとしては攻撃力が高め、防御力はまぁまぁ。しかしHPがかなり低いため、運用の際は装備品などで防御力を底上げする必要がある。

 アビリティは攻撃バフ&回避となっていて、使い勝手は良い。


 余談。イモーテルとは「カレープラント」の別名で、キク科ムギワラギク属の多年草。実際にカレーの原料として使われることはないのだけど、葉や茎からカレーの香りがするため、料理の香りづけに使用されることがあるらしい。

 29.jpg

 今日のお昼はカレーにしよう(`・ω・´)


posted by dennn at 12:35| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: