2017年03月28日

【花騎士日記】開花したキンギョソウについて考察してみる 【372日目】


 こんばんは。

 170327キンギョソウ(開花).jpg

 キンギョソウの開花&レベリングが済んだので、ステータス諸々についてまとめておこうかと。

 キンギョソウ(開化).jpg

 イベント「古洋館と白い影」(2015/8/24〜)にて初登場したブロッサムヒル所属の花騎士。プロテアの持つ予言能力のように具体的で、なおかつ正確なものではないけれども、未来に起こる危険なことや良くないことを“直感”として感じる能力を持っている。

 無類のドクロ好きであり、特にドクログッズの類には目が無い。衣類については「ドクロ柄の入っていない洋服(下着まで含めて)なんて持ってない」らしく、常にドクロ柄の服を身につけているため周囲から「変な人」と言われることも。


 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :16,464
 攻撃力:6,534
 防御力:3,078
 移動力:500

 ・アビリティ1
 攻撃バフ15%(自信を含む3人)
 ・アビリティ2
 回避、反撃(発生80%、威力は防御力の3.25倍)

 スキル:敵2体へ攻撃(発動率24%(SL1時)、倍率2.0倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは246名(開花キャラの重複あり)中17位(2017/3/27)
 キンギョソウ(開花).jpg

 HPと防御力がかなり高く、総合力もかなり上位にランクインしている。攻撃力は少し低めなのだけど、装備などで補ってやれば特に問題はない。

 アビリティは攻撃バフと回避、反撃となっていて、構成そのものはエノコログサ(開花)とほぼ同じ。攻撃バフの範囲が狭い点が心もとないのだけれども、回避と反撃の組み合わせは非常に強力。☆5キャラのため「挑発」アビリティを付与できないのが残念ではあるものの、現行のステージ程度であれば充分主戦力になってくれるだろう。


 余談。キンギョソウはオオバコ科キンギョソウ属の一年草。その名の通り、金魚を連想させるような愛嬌のある花をつけることから「金魚草」と名付けられた。枯れた後の種子のサヤが「ドクロ」に似ていることでも有名で、花騎士である彼女が無類のドクロ好き、という設定はこれにちなんでいる。

 12.jpg

 尊い。。

posted by dennn at 20:01| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: