2017年03月29日

【花騎士日記】開花したキンレンカについて考察してみる 【373日目その2】


 こんばんは。

 170327キンレンカ(開花).jpg

 キンレンカの開花&レベリングが済んだので、ステータス諸々についてまとめておこうかと。

 キンレンカ(開花).jpg

 イベント「秋空に響く応援歌」(2015/10/5〜)にて初登場したベルガモットバレー所属の花騎士。「勝つからこその私、私だからこそ勝つ」と言っているように、“常勝”をモットーとしている負け知らずの実力者。勝負にこだわる理由は自分以外のため。国を守るため。

 他人の顔と名前を覚えることが極端に苦手で、幼馴染であるはずの「ローなんとかさん」の名前すらまともに覚えていない。長年にわたりキンレンカのことをライバル視し、諦めることなく挑み続けてきた「ローなんとかさん」にとっては酷い仕打ちである(


 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :16,016
 攻撃力:6,994
 防御力:2,650
 移動力:600

 ・アビリティ1
 攻撃バフ12%(味方全体)、1ターン目のスキル発動率1.5倍(自信を含む2人)
 ・アビリティ2
 クリティカル発動率10%アップ、クリティカルダメージ4%アップ(味方全体)

 スキル:敵単体へ攻撃(発動率28%(SL1時)、倍率2.3倍、※敵のHPを吸収する)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは246名(開花キャラの重複あり)中28位(2017/3/27)
 キンレンカ(開花).jpg

 ステータスは全体的に、開花キャラとしては平均以上の数値。各パラメータのバランスも良いため、単純に優秀といった感じ。

 アビリティは攻撃バフ、クリティカル発生率アップ&ダメージアップと開幕1ターン目のスキル発動率上昇。☆6デージー(開花)のアビリティ構成をそっくりそのまま☆5キャラの水準に調整したようなものとなっており、非常に使い勝手が良い。
 ちなみに、スキルレベル最大時の発動率は37%。パーティに「スキル発動率1.2倍」のキャラを4人編成することで、1ターン目のスキル発動率が99.9%になる。


 余談。キンレンカはノウゼンハレン科の一年草。丸い葉を盾、赤い花を血に染まった鎧に見立て、敵と対峙する戦士の姿を連想して「愛国心」「困難に打ち勝つ」「勝利」といった花言葉が付けられた。

 15.jpg

 違います(真顔

posted by dennn at 22:00| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: