2017年04月05日

【花騎士日記】サラセニアについて考察してみる 【379日目】


 おはようございます。

 170404サラセニア.jpg

 サラセニアの進化&レベリングが済んだので、ステータス諸々についてまとめておこうかと。

 サラセニア.jpg

 イベント「花見と女神の薬箱」(2017/4/3〜)にて初登場したブロッサムヒル所属の花騎士。自他ともに認める飲兵衛であり、四六時中、こと戦闘中に至っても常に“飲んでいる”。

 害虫を引き寄せてしまう特殊体質で、幼い頃は“世界花の呪い”と呼ばれ、周囲からは忌み嫌われていた。その原因が彼女の吐息にあることがわかると、飲酒によってある程度抑制できることが判明する。そのため、現在は任務の最中であっても(特例として)飲酒が許可されている唯一の花騎士として、騎士団に籍を置いている。

 落とし穴づくりが趣味。自らの体質で害虫をおびき寄せ、落とし穴にストーン……することばかり考えているのだけど、これは食虫植物であるサラセニアをイメージした設定なのかなと。


 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :15,996
 攻撃力:6,372
 防御力:1,784
 移動力:500

 ・アビリティ1
 スキル発動率アップ(好感度依存、最大1.2倍)
 ・アビリティ2
 攻撃力バフ10%(味方全体)

 スキル:敵2体へ攻撃(発動率24%(SL1時)、倍率2.0倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは249名(開花キャラの重複あり)中74位(2017/4/3)
 サラセニア.jpg

 HPと攻撃力が非常に高く、優秀……なのだけど、防御力が極端に低い。現在実装されている全☆5キャラクターの中でワースト3にランクインするほどなので、運用の際は装備などで補ってあげたいところ。
 アビリティは攻撃バフ&スキル発動率アップ。無難ではあるものの、使い勝手の良い組み合わせなので活躍の機会は多い。


 余談。サラセニアはサラセニア科サラセニア属の食虫植物。筒状の葉を持ち、それが落とし穴式の捕虫器として機能する。見た目がユニークなので、観葉植物として栽培されることもあるらしい。

 21.jpg

 “食虫植物”がモチーフの花騎士は初めてだったり……?

posted by dennn at 08:04| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: