2017年04月17日

【花騎士日記】「緊急任務 イースターと語らいの灯火」 開始 【387日目その2】


 こんばんは。

 メンテナンスも無事に終了して、新イベント「緊急任務 イースターと語らいの灯火」がスタートしました(っ・ω・)っ


 「緊急任務 イースターと語らいの灯火」 開始

 3.jpg

 湖畔の世界花ロータスレイクにて、他国を招き入れての「イースター祭り」が開催されることとなった。街中はウサギに扮した人々で賑わい、道行く人にイースターエッグを配っている。しかし、どういうわけか配る予定のエッグが足りないらしく、おかしな格好をした害虫たちも現れて……。

 といったストーリー。個人的にあまり馴染みのない「イースター」といったお祭りが題材になってるわけですが、とりあえず、ウサニウムちゃんの破壊力はヤバいっす⊂⌒~⊃。Д。)⊃


 21.jpg

 そして脅威の、胸囲の……(震え


 イベント内容はボートレース。イベントステージなどで入手できる「ロータスマリン」をボートレースにベットし、交換用アイテム「イースターバニーチョコ」を集めて☆5キャラ「マネッチア」などをゲットしよう! というもの。
 毎週日曜日に開催する“決勝レース”では「総ベット数」に応じて様々なアイテムが貰えるほか、今回からは“予選レース”でも日替わりで参加賞が貰える(総ベット数100↑が条件)とのこと。是非ともチェックをば。

 22.jpg

 新しく登場した花騎士さん達。左からヘレニウム(イースター)、バルーンバイン(イースター)、リムナンテス、マネッチア。性能面ではヘレニウムが再行動、リムナンテスが回避、バルーンバインがスキルレベル依存型の攻撃バフ&クリティカル発生率アップといった感じ。全体的にかなり無難なラインナップだと思いますが、バインさんはそこそこ強力です。


 各種キャンペーン!

 1.jpg

 〇リリース27ヶ月ありがとうキャンペーン
 ・開催期間:4月17日(月)メンテナンス終了後〜4月27日(木)03:59
 ・華霊石2個(/日)、最大で20個

 〇消費スタミナ30%offキャンペーン
 ・開催期間:4月17日(月)メンテナンス終了後〜4月24日(月)メンテナンス開始前まで
 ・対象:特殊極限任務「防衛基地跡に潜む脅威と対峙せよ!」

 〇イースターログインボーナスキャンペーン
 ・開催期間:4月20日(木)04:00〜5月1日(月)03:59(期間中合計5日間ログインすればok)
 ・華麗石や団長メダルなど?(詳細は後日公開)


 虹色メダル登場!

 2.jpg
 
 先日「お知らせ」で告知されていた通り、虹色メダル&虹色メダル交換所が実装されました。

 「虹色メダル」は☆5以上確定ガチャ(D)を回し、☆5キャラクターが出るたびに30個ずつ獲得可能。300個集めることで、好きな☆6キャラ1体と交換することができます。スペチケとは違い、今後登場する☆6キャラもリアルタイムで交換所に追加されるので、「今は欲しいキャラがいないけど……」といった場合でも、とりあえず集めておくとかなり便利かと思います(今後欲しい☆6キャラが来た場合、即お迎えできるわけですし)。

 300個集めるのはそれなりに大変ですが、一度集めてさえしまえば、スペチケ以上に便利なアイテムなのではないでしょうかw


 ※今日までに☆5以上確定ガチャ(D)を回した分の「虹色メダル」については、4月24日(月)メンテナンス後に配布予定とのこと。


 特殊極限任務「防衛基地跡に潜む脅威と対峙せよ!」

 4.jpg

 特殊極限任務に新ステージ「防衛基地跡に潜む脅威と対峙せよ!」が追加されました。

 難易度については、従来のコダイバナをサクサク周回できるレベルの団長さんであれば、それほど苦戦しないだろうな、といった印象。

 20.jpg

 時間があれば、攻略記事……のようなものを書いてみるかもしれません_(:3 」∠)_


 そのほか

 〇HOME画面の「総合力ランキング」において、21人目以降も表示されるように変更(要スクロール)

 〇一部のゲームデータのダウンロードができる機能を追加(執務室)
 〇クジラ艇のパーティ編成について、諸々の機能を実装(詳細はお知らせを)


 23.jpg
 
 ……ダウンロードしてから説明を読む系AFN(


posted by dennn at 19:39| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: