2017年04月23日

【花騎士日記】リムナンテスについて考察してみる 【392日目】


 こんにちは。

 170417リムナンテス.jpg

 リムナンテスの進化&レベリングが済んだので、ステータス諸々についてまとめておこうかと。

 リムナンテス.jpg

 イベント「イースターと語らいの灯火」(2017/4/17〜)にて初登場したロータスレイク所属の花騎士。「愉快な気分!」という花言葉にならって、騎士団のムードメーカー的な存在。“爆発”が好きで、脈絡もなく爆発を起こすこともしばしば。本人曰く「花騎士は爆発だ〜!」とのこと。

 花騎士の絵を描いたり、物語を創作するのが趣味。子供の頃は大人しい性格で、家に引き籠っては憧れの花騎士の絵を描く毎日だったらしく、絵のレベルはかなり高い。最近は大人の恋に憧れていて、あれやこれやと調査に余念がない様子。


 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :15,904
 攻撃力:6,402
 防御力:2,140
 移動力:550

 ・アビリティ1
 回避
 ・アビリティ2
 攻撃力バフ10%(味方全体)

 スキル:敵2体へ攻撃(発動率24%(SL1時)、倍率2.4倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは255名(開花キャラの重複あり)中58位(2017/4/17)
 リムナンテス.jpg

 HPが非常に高く、攻撃力もそこそこの数値。防御力こそ心もとないものの、全体的に見れば、ステータス面の非常に優れたキャラクターだと言える。おそらく、開花したらヤバい。

 アビリティは回避&攻撃バフ。可もなく不可もなくといった感じで、非常に運用しやすいキャラクターとなっている。


 余談。リムナンテスはリムナンテス科リムナンテス属の一年草。“沼”を表す「リムネ(Limne)」と“花”を表す「アントス(anthos)」が名前の由来らしく、その名の通り沼地周辺に自生する(ロータスレイク出身なのはこれゆえ)。“爆発が好き”という点については、2/26の誕生花であるリムナンテスと、某有名な芸術家さんの誕生日が同じである、という点でリンクしている。

 38.jpg

 執務室へ入るのに、毎回ドアを爆破するのはやめてくだs⊂⌒~⊃。Д。)⊃



posted by dennn at 17:10| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。