2017年04月23日

【花騎士日記】バルーンバイン(イースター)について考察してみる 【392日目その2】


 こんばんは。

 170417バルーンバイン(イースター).jpg

 バルーンバイン(イースター)さんの進化&レベリングが済んだので、ステータス諸々についてまとめておこうかと。

 バルーンバイン(イースター).jpg

 キャラクターとしてはイベント「バレンタイン・ナイト」(2016/2/8〜)にて初登場したベルガモットバレー所属の花騎士。今回はイベント「イースターと語らいの灯火」(2017/4/17〜)にて、イースターver.での登場となった。

 『いつの日か自由に大空を飛ぶ』という壮大な夢を壮大な胸に秘めた花騎士。「空を飛びたい」という思いに一途で、そのためのあらゆる努力や工夫を惜しまない性格……なのだけど、方向性が一貫していないというか、時たま明後日の方向へ突き進んでしまうことがある。今回は『ウサギさんの真似をしたら空高く飛べるんじゃないか』と、バニーの格好をしてみたらしい。


 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :14,936
 攻撃力:6,474
 防御力:1,672
 移動力:750

 ・アビリティ1
 攻撃力バフ18%(※自身のスキルレベルに応じて効果範囲が変化。最大で味方全体)
 ・アビリティ2
 クリティカル発生率アップ10%

 スキル:敵全体へ攻撃(発動率22%(SL1時)、倍率1.7倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは255名(開花キャラの重複あり)中126位(2017/4/17)
 バルーンバイン(イースター).jpg

 HPと攻撃力はそこそこ高めに設定されている……のだけれども、防御力が極端に低い。というか、現時点での全☆5キャラの防御力、そのワースト記録を更新することとなった。(以前のワーストは防御力1510でユズリハ

 アビリティは自身のスキルレベルに応じて効果範囲の変わる攻撃バフと、クリティカル発生率アップ。スキルレベルが最大であれば味方全体に18%の攻撃バフと、クリティカル発生率+10%をばら撒けるので非常に強力。運用の際は技花などを用いてスキルレベルを最大にしておきたい。

 低い防御力を補うための装備スロット確保、スキルのレベル上げなどを考慮すると、“同キャラを重ねる”意義の非常に高いキャラクターであると言える。


 余談。バルーンバインとはフウセンカズラの別名で、ムクロジ科フウセンカズラ属の一年草。風船のような果実をつけることから和名で「フウセンカズラ」、英名で「Balloon vine(バルーン バイン)」と呼ばれている。花を観賞するというより、ユニークな風船状の果実を観賞する目的で栽培されることが多いのだとか。

 40.jpg

 空も跳べるはず(違


posted by dennn at 18:53| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: