2017年04月27日

【花騎士日記】開花したツキトジについて考察してみる 【396日目】


 こんばんは。

 170424ツキトジ(開花).jpg

 ツキトジの開花&レベリングが済んだので、ステータス諸々についてまとめておこうかと。

 ツキトジ(開花).jpg

 イベント「十五夜と一夜物語」(2016/9/16〜)にて初登場したウィンターローズ所属の花騎士。どれだけ寝てもすぐに眠くなってしまう体質で、実際に一日の大半は寝て過ごしている。夢遊病のきらいがあり、眠ったまま食事をしたり、徘徊したり、時には他人とコミュニケーションすら取ってしまうのだけど、その様子を見かねたサンカクサボテンの指示でウサギノオ、ススキがお世話係に就くこととなった。

 花騎士としては人並み外れた感知能力を持っており、遠方の敵はもちろん、巧妙に擬態した敵も難なく察知することができる。この能力によって知らず知らずのうちに脳や魔力を酷使し、肉体と精神が耐えられなくなって眠気が……というのが団長の見解である。


 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :15,506
 攻撃力:7,176
 防御力:2,538
 移動力:750

 ・アビリティ1
 攻撃力バフ10%(味方全体)、クリティカル発動率アップ10%
 ・アビリティ2
 回避

 スキル:敵2体へ攻撃(発動率24%(SL1時)、倍率2.0倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは258名(開花キャラの重複あり)中42位(2017/4/24)
 ツキトジ(開花).jpg

 以前は心もとなかったHPと防御力が開花によってある程度底上げされ、自慢の攻撃力は一段と強化されることとなった。現時点で実装されている全☆5キャラの中で攻撃力は第3位、移動力は第1位。

 アビリティは攻撃バフ&回避、クリティカル発生率アップの3種類。非常に攻撃的なステータスを持つキャラなので、クリティカル発生率アップとの相性も悪くない。高い移動力を活かして高速周回用のパーティに起用してあげると良いかもしれない。


 余談。ツキトジはベンケイソウ科カランコエ属の多年草。サボテンに似た多肉植物であり、白い綿毛で覆われた楕円形の葉がウサギの耳を連想させることから和名で「月兎耳(ツキトジ)」と呼ばれている。多年草ではあるものの、冬には活動が鈍って“休眠”状態になる。

 32.jpg
 
 そのネグリジェ、気になります(っ・ω・)っ

posted by dennn at 23:32| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: