2017年05月09日

【花騎士日記】スイートウィリアムについて考察してみる 【405日目】


 おはようございます。

 170502スイートウィリアム.jpg

 スイートウィリアムの進化&レベリングが済んだので、ステータス諸々についてまとめておこうかと。

 スイートウィリアム.jpg

 イベント「祀られる花の眠り姫」(2017/5/1〜)にて初登場したリリィウッド所属の花騎士。花騎士である一方役者としての知名度が非常に高く、演劇に疎い人にもその名が知れ渡っているほど。特に天才劇作家であるカルセオラリアとのタッグは有名で、現代最高峰と称されている。

 もともとは劇役者としての自分を磨くため、学んだことを演劇に活かすためにと騎士学校の門をたたいた。そのため、当初は花騎士になるつもりはなかったらしい……のだけど、騎士学校で目の当たりにした「花騎士になるために懸命な人達の姿」に感化されて、自らも花騎士になることを決意する。


 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :13,284
 攻撃力:4,964
 防御力:2,508
 移動力:650

 ・アビリティ1
 スキル発動率デバフ10%(敵2体)
 ・アビリティ2
 攻撃力バフ15%(自身を含む2人)

 スキル:敵2体へ攻撃(発動率28%(SL5時)、倍率2.0倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは261名(開花キャラの重複あり)中236位(2017/5/1)。
 スイートウィリアム.jpg

 ステータスは全体的に配布キャラの水準で、HPは少し低め。運用する際は装備などでステータスを底上げしてあげたい。

 アビリティはスキル発動デバフと攻撃バフ。敵のスキル発動率を下げるアビリティを持つ☆5キャラとしては9人目、ゲーム全体でみると11人目となる。同アビリティを持つキャラの中で、2体攻撃スキルを持つ初のキャラ。☆6シャボンソウ(開花)やヤドリギ(開花)などをメインで使用していて、さらにスキルデバフを強化したい……といった場合は編成の候補になるかもしれない。


 余談。スイートウィリアムはナデシコ科ナデシコ属の多年草。和名では「髭撫子(ヒゲナデシコ)」とも呼ばれていて、苞の部分が人間の髭に見えることからそう名付けられたらしい。花言葉の「伊達男」というのは、その姿が「髭を生やしたお洒落な男性」を連想させることに由来している。

 18.jpg

 (間違いなく女性にモテるタイプだ……)

posted by dennn at 07:03| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: