2017年05月09日

【花騎士日記】カカリアについて考察してみる 【405日目その2】


 こんにちは。

 170502カカリア.jpg

 カカリアの進化&レベリングが済んだので、ステータス諸々についてまとめておこうかと。

 カカリア.jpg

 イベント「祀られる花の眠り姫」(2017/5/1〜)にて初登場したウィンターローズ所属の花騎士。花騎士でありながら画家としても活動しており、好きこそものの上手なれ、絵を描くことがとにかく大好き。花騎士と害虫との戦いを描き、未来へ遺そうと画策しているうちに自身も花騎士になっていたらしい。

 どちらかと言えば天才タイプで、特に記憶力がズバ抜けている。なんでも、一度見た光景は脳内に“一枚の動く絵画”としてインプットされるらしく、決して忘れることはないのだとか。

 12.jpg

 スキルモーションが何パターンか用意されていて、“ネタ”としても楽しめるw


 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :15,272
 攻撃力:6,748
 防御力:2,028
 移動力:500

 ・アビリティ1
 攻撃力バフ15%(好感度依存、味方全体)
 ・アビリティ2
 再行動(発生25%)

 スキル:敵2体へ攻撃(発動率22%(SL5時)、倍率2.1倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは261名(開花キャラの重複あり)中82位(2017/5/1)。
 カカリア.jpg

 攻撃力が高く、未開花の☆5キャラの中で11位につけている。HPも高く総合力は高めなのだけど、防御力が少し心もとないので装備などで補ってあげたい。

 アビリティは攻撃バフ&再行動。条件付きではあるものの、攻撃バフ15%が非常に優秀。編成を選ばず、どんなパーティでも活躍してくれるだろう。
 2体攻撃スキルの倍率が2.1倍という少し珍しいキャラでもある。似たスキルを持つキャラクターにダリア、クチナシ、サボテン(フォス)、ランタナ、アイビーがいるのだけど、ダリアとクチナシはスキルレベル(SL)に応じて発動率が20%→30%、サボテン、ランタナ、アイビーは24%→34%となっている。22%→32%というのはカカリアが初めてだったりする。


 余談。カカリアはキク科エミリア属の一年草。和名では「絵筆菊(エフデギク)」と呼ばれており、その名の通り絵筆のような花をつけることで知られている。

 13.jpg
 ボイス

 個人的にはめっちゃ可愛い……と思うのだけど、エノコロ、ランタナ。。
 相手が悪すぎた(´;ω;`)

posted by dennn at 13:59| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: