2017年05月17日

【花騎士日記】ルドベキアについて考察してみる 【413日目】


 こんばんは。

 170515ルドベキア.jpg

 ルドベキアの進化&レベリングが済んだので、ステータス諸々についてまとめておこうかと。

 ルドベキア.jpg

 イベント「監獄島の呼び声」(2017/5/15〜)にて初登場したバナナオーシャン所属の花騎士。監獄島「イル・ド・パラディソス」出身であり、島民唯一の生き残りでもある。自分を島から助け出してくれたアキレアニリンソウのことを姉のように慕っており、二人の背中を追いかけて自らも花騎士となった。

 アキレアのことが大好きすぎるあまり『アキレアの匂いを嗅ぎ分ける』『アキレアの足音を聞き分ける』といった特技がいつの間にか身についてしまったらしい。


 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :15,528
 攻撃力:6,576
 防御力:2,252
 移動力:520

 ・アビリティ1
 回避
 ・アビリティ2
 攻撃力バフ18%(※自身のスキルレベルに応じて効果範囲が変化。最大で味方全体)

 スキル:敵2体へ攻撃(発動率24%(SL1時)、倍率2.0倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは267名(開花キャラの重複あり)中65位(2017/5/15)。
 ルドベキア.jpg

 防御力は少し低いものの、HPと攻撃力が優秀なため総合力はかなり高い。

 アビリティは回避と自身のスキルレベルに応じて効果範囲の変わる攻撃バフ。スキルレベル最大時には18%の攻撃バフを味方全体に撒くことができ、未開花の虹キャラに匹敵するスペックになる。逆にスキルレベルが低いと効果範囲が狭く心もとないので、運用する際は技花の投入も視野に入れたい。


 余談。ルドベキアはキク科ルドベキア属の一年草。ルドベキア(Rudbeckia)はスウェーデンの植物学者「O.Rudbeck(オロフ・ルドベック)」にちなんで付けられた名前で、同人物の人柄から「公正」「正義」といった花言葉が付けられた。和名では「松笠菊(マツカサギク)」などと呼ばれており、その名の通り松笠に似た頭状花序を成している。

 22.jpg

 「強い精神力」という花言葉のとおり、ほんと、強い子やで。。

posted by dennn at 18:56| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: