2017年05月17日

【花騎士日記】ニリンソウについて考察してみる 【413日目その2】


 こんばんは。

 170516ニリンソウ.jpg

 ニリンソウの進化&レベリングが済んだので、ステータス諸々についてまとめておこうかと。

 ニリンソウ.jpg

 イベント「監獄島の呼び声」(2017/5/15〜)にて初登場したウィンターローズ所属の花騎士。害虫の行動予測が得意で、戦場においては害虫の誘導・誘引工作を主な役割としている頭脳派。アキレアとは幼馴染であり、かつての監獄島での死闘を共に乗り切った。その際助け出したルドベキアからは姉のように慕われており、ニリンソウもまた、ルドベキアのことをいつも気にかけている。


 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :12,468
 攻撃力:5,872
 防御力:2,048
 移動力:550

 ・アビリティ1
 害虫の巣パネルを通過するとパーティメンバーのHPが10%回復する
 ・アビリティ2
 攻撃力バフ25%(自身を含む2人 ※ボス敵との戦闘時のみ)

 スキル:敵単体へ攻撃(発動率30%(SL5時)、倍率2.4倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは267名(開花キャラの重複あり)中254位(2017/5/15)。
 ニリンソウ.jpg

 ステータスは全体的に配布キャラの水準。ざっくり言うと攻撃力が高く、HPと防御力が低い。

 アビリティはボス戦限定の攻撃バフ、および害虫の巣パネルでHPを回復するというもの。ボス戦限定の攻撃バフは効果範囲こそ狭いものの、倍率は25%とそこそこ高め。害虫の巣パネルは通常任務で多く見られるので、特にゲーム序盤では心強い存在になってくれるだろう。


 余談。ニリンソウはキンポウゲ科イチリンソウ属の多年草。一本の茎が途中で二本に分かれ、最終的に二輪の花をつけることから「二輪草(ニリンソウ)」と呼ばれている。食用とすることもできるらしいのだけど、同じキンポウゲ科のトリカブト(猛毒)と葉の形が酷似しており注意が必要。

 23.jpg

 わかる。
posted by dennn at 22:37| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: