2017年05月18日

【花騎士日記】アキレアについて考察してみる 【414日目】


 おはようございます。

 170515アキレア.jpg

 アキレアの進化・レベリングが済んだので、ステータス諸々についてまとめておこうかと。

 アキレア.jpg

 イベント「監獄島の呼び声」(2017/5/15〜)にて初登場したリリィウッド所属の花騎士。花騎士としての戦歴が長く、個人としての戦闘能力も部隊の指揮能力も非常に高い。男勝りの性格と口調が特徴的。ニリンソウとは幼馴染で、かつての監獄島での死闘を共に生き延び、ルドベキアを助け出した。それ以来ルドベキアからは“アキ姉”と呼ばれ、とくに懐かれている様子。

 愛犬の名前は「ちくわ」。以前所属していた部隊の隊長の愛犬で、死別した際、名前も聞かないまま譲り受けたらしい。名前の由来については『見た目がちくわっぽいから』とのこと。


 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :14,824
 攻撃力:6,494
 防御力:2,272
 移動力:650

 ・アビリティ1
 スキル発動率アップ(好感度依存、最大1.2倍)
 ・アビリティ2
 攻撃力バフ10%(味方全体)

 スキル:敵単体へ3回攻撃(発動率26%(SL1時)、倍率1.4倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは267名(開花キャラの重複あり)中103位(2017/5/15)。
 アキレア.jpg

 HPと攻撃力が高く、防御力が低めといった感じ。

 アビリティは攻撃バフとスキル発動率アップ。3回攻撃のスキルを持ち、アビリティ構成も含めるとハボタン、シャムサクララン(クリスマス)とほぼ同等のスペックだと言える。特にシャムサクラランとは属性も同じであり、ステータス面で勝っている分、今のところほぼ上位互換となっている。


 余談。アキレアはキク科ノコギリ草属の多年草。「Achillea(アキレア)」という名前はギリシア神話に登場する英雄アキレウスに由来する。葉には止血作用があり、アキレウス軍の兵士たちがノコギリ草で傷の手当てをした、という伝説にちなんで「治癒」といった花言葉が付けられている。

 24.jpg

 こういう性格(好きです
posted by dennn at 08:50| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: