2017年05月23日

【花騎士日記】開花したバラについて考察してみる 【418日目】


 こんにちは。

 170522バラ(開花).jpg

 バラの開花&レベリングが済んだので、ステータス諸々についてまとめておこうかと。

 バラ(開花).jpg

 イベント「王佐の力を求めて」(2015/3/2〜)にて初登場したブロッサムヒル所属の花騎士。幼い頃に厳しい英才教育を受けて育ったため、(厳しい教育を受けるのは)自分が人より劣っているからだと考えるようになった。もともと負けず嫌いな性格のため、そんな自分のことを許せず努力し続けているうちに「なんでもスマートにこなす完璧超人」と言われるようになった。

 自分が完璧ではないと理解しているからこそ、敢えて完璧だと豪語していくタイプの人。周囲もそのことに気づいており、何事も完璧にこなすバラに憧れる、というよりも『ひたむきに完璧を目指しているバラの姿勢』に憧れる花騎士が後を絶たないのだとか。


 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :17,006
 攻撃力:6,596
 防御力:2,538
 移動力:475

 ・アビリティ1
 攻撃力バフ10%、反撃(発生100%、ダメージは防御力の3倍)
 ・アビリティ2
 討伐開始時の光GAUGE+20%

 スキル:敵単体へ攻撃(発動率26%(SL1時)、倍率2.5倍、HP吸収効果)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは271名(開花キャラの重複あり)中19位(2017/5/22)。
 バラ(開花).jpg

 HPが非常に高く、現在実装されている全☆5キャラの中で11位。その一方で、攻撃力と防御力は低めに設定されている。

 アビリティは討伐開始時の光GAUGE増加、反撃、攻撃力バフの3種類。開花に伴って反撃の発生確率が80%→100%に引き上げられたほか、念願の攻撃力バフを習得した。発生確率が100%、ダメージが防御力の3倍の反撃は現在バラ(開花)、ポピーのみが有するアビリティである(同スペックの反撃は発生確率80%がデフォルト)。攻撃バフが10%と少し心もとないので、他のメンバーで補いながら運用するのがベストだろうか。


 余談。バラ科バラ目の総称で低木や灌木、またはつる性の植物である。花の色や贈る本数によって花言葉が変わることが有名で、例えば赤いバラは「情熱」、黄色いバラは「嫉妬」「友情」、1本のバラが「ひとめぼれ、あなたしかいない」、999本のバラになると「何度生まれ変わってもあなたを愛します」といった花言葉になる。

 9.jpg

 コッペパンが嫌い。好きなものは厚切りベーコンのクリームパスタ。
posted by dennn at 16:22| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: