2017年05月23日

【花騎士日記】開花したパイナップルについて考察してみる 【418日目その2】


 こんにちは。

 170522パイナップル(開花).jpg

 パイナップルの開花&レベリングが済んだので、ステータス諸々についてまとめておこうかと。

 パイナップル(開花).jpg

 イベント「お茶会は海風に吹かれて」(2016/11/14〜)にて初登場したベルガモットバレー所属の花騎士。ビワ、ミカンキウイの幼馴染で、実家はかなりの大富豪。幼い頃から(実家の力で)欲しい物は全て手に入れ、やりたいことを思うがままにやってきた。それゆえに自分のことを“完全無欠”と豪語していたのだけど、ミカンとの出会いが大きな転機となり、実家の力に頼らず自分の力だけで“真の完全無欠”を目指すようになった。

 完全無欠(完璧)な自分を目指している、という点でバラさんとは似た者同士。同じタイミングで両者に開花が実装された背景には、何か意図的なものがあったのではないかと勘ぐってしまうw
 

 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :17,504
 攻撃力:6,870
 防御力:2,140
 移動力:550

 ・アビリティ1
 攻撃力バフ10%(味方全体)、1ターン目のみ自身のスキル発動率アップ(1.5倍)
 ・アビリティ2
 クリティカル発生率、クリティカルダメージが10%上昇

 スキル:敵2体へ攻撃(発動率24%(SL1時)、倍率2.0倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは271名(開花キャラの重複あり)中11位(2017/5/22)。
 パイナップル(開花).jpg

 HPと攻撃力が特に高く、総合力も☆5キャラの中ではかなり上位。防御力は低めのままなので、装備などで補ってあげると良いかもしれない。

 アビリティは攻撃バフとクリティカル発生率・ダメージアップ、さらに1ターン目の自身のスキル発動率を1.5倍にするという(実質)4種類。☆6シロタエギクのスペックをそっくり☆5キャラの水準に調整したようなアビリティ構成になっており、使い勝手はかなり良い。打属性でクリティカル発生率・ダメージアップを持つキャラは非常に貴重なので、打極限などで火力の底上げ役として活躍してくれる。


 余談。パイナップルはパイナップル科アナナス属の多年草。名前の由来は見た目が松(pine)ぼっくりのような果実(apple)であることから(※appleは広義の意味で“果物”を指す)。

 8.jpg

 パインジュース飲みたい(`・ω・´)
posted by dennn at 18:05| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: