2017年05月29日

【花騎士日記】開花したヒメユリについて考察してみる 【423日目その2】


 おはようございます。

 170509ヒメユリ(開花).jpg

 ヒメユリの開花&レベリングが済んだので、ステータス諸々についてまとめておこうかと。

 ヒメユリ(開花).jpg

 イベント「取り戻すべき平穏」(2015/4/13〜)にて初登場したバナナオーシャン所属の花騎士。王家直属の騎士を目指す花騎士見習いで、カサブランカの遠い親戚。幼い頃は花騎士になるつもりはなかったのだけど、カサブランカと出会い、彼女の荘厳な王族のオーラに憧れて花騎士を志すようになった。

 グラジオラス、ヤマユリは同郷の先輩にあたり、騎士学校時代から妹分として可愛がられていた様子。名前に「ヒメ」と付くことから『騎士として箔がつかない』と思っており、少年のような振る舞いを意図的に行っている。


 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :17,168
 攻撃力:5,980
 防御力:2,548
 移動力:560

 ・アビリティ1
 攻撃力バフ15% &ボスとの戦闘時攻撃力バフ22%(自身を含む2人)
 ・アビリティ2
 防御力バフ7%(味方全体)

 スキル:敵単体に攻撃(発動率30%(SL5時)、倍率2.2倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは264名(開花キャラの重複あり)中31位(2017/5/1)。
 ヒメユリ(開花).jpg

 ステータスが軒並み高く、総合力だけなら並みのガチャ産キャラより高い。とりわけ高いHPが特徴で、今のところ全☆5キャラ中9位となっている。

 アビリティは攻撃力バフ2種類と防御力バフ。アビリティ1は効果範囲こそ狭いものの、ボス戦においては『自身を含む2人の攻撃力が37%上昇』といった強力なものになる。自身のステータスの高さも相まって、配布キャラの中でも特に強力な存在だと言えるだろう。


 余談。ヒメユリはユリ科ユリ属の多年草。日本では本州(東北より南)、四国、九州に分布する(沖縄には自生していない)。星型の花をつけることから、英名では「スター・リリー(Star lily)」と呼ばれている。日本では葉や球根を食用としたり、球根の持つ鎮静作用を薬として用いることもあったらしい。

 16.jpg

 渾身のリアクションは必見モノ
posted by dennn at 06:04| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: