2017年06月02日

【花騎士日記】パキラについて考察してみる 【427日目】


 おはようございます。

 170529パキラ.jpg

 パキラの進化&レベリングが済んだので、ステータス諸々についてまとめておこうかと。

 パキラ.jpg

 イベント「走れ!スカネの大交流戦」(2017/5/29〜)にて初登場したリリィウッド所属の花騎士。傍にいるだけで運気が上がる、と噂のラッキーマスコット。風水に関する知識が豊富で、特に「金運アップ」の御利益に長けているらしい。

 大富豪の家の娘であり、両親は『富と誇りの遊歩道』にて、商人を護衛する仕事を取り仕切っている。両親の仕事柄さまざまな行商人と接する機会が多く、幼い頃から人や物、お金の“流れ”の大切さを感じていた。花騎士を志したのは「害虫から人やお金の“流れ”を守りたい!」と思ったから。

 
 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :14,548
 攻撃力:6,484
 防御力:1,896
 移動力:720

 ・アビリティ1
 味方のクリティカル発生率10%上昇、クリティカルダメージ4%上昇
 ・アビリティ2
 攻撃力バフ10%(味方全体)

 スキル:敵全体に攻撃(発動率22%(SL1時)、倍率1.7倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは277名(開花キャラの重複あり)中162位(2017/5/29)。
 パキラ.jpg

 ステータスは全体的に控えめで、防御力についてはかなり低い。

 アビリティは攻撃バフとクリティカル発生率・ダメージアップ。クリティカルの発生率とダメージを同時に強化するアビリティを持つ☆5キャラとしてはパイナップルに次ぐ2人目となる。パイナップルと比較すると、クリティカルダメージの上昇値で劣る代わりにスキルが全体攻撃(1.7倍)となっている。先行開花対象のキャラでもあり、開花すると打属性特攻を味方2人(自身を含む)に付与することができる。


 余談。パキラはアオイ科パキラ属の木本植物。寒さや乾燥に強く、頻繁に新芽が出るほど強い生命力を持つことから「快活」といった花言葉が付けられた。中国では「發財樹」とも呼ばれていて、文字通り「金の生る木」として観葉植物の市場を支えている。風水学的にも金運・仕事運・勉強運の向上に効果があるらしい。

 25.jpg

 可愛い。可愛い。。
 ちなみにペペロミアという友達(花騎士であり、風水仲間)がいる。
posted by dennn at 06:31| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: