2017年06月23日

【花騎士日記】開花したオリーブについて考察してみる 【353日目】


 こんばんは。

 170606オリーブ(開花).jpg

 開花したオリーブについて、ステータス諸々をまとめておこうかと。

 オリーブ(開花).jpg

 イベント「鐘つき餅つき運のツキ!?」(2016/12/26〜2017/1/10 )にて登場したウィンターローズ所属の花騎士。自らの花言葉でもある「平和」「安らぎ」を求めて害虫と戦う日々を送っている。

 リリィウッドの田舎出身で、ウィンターローズに住む友人と伝書鳩で文通をしていた。しかし、害虫が原因で友人が消息を絶つと、オリーブは自身の無力さを痛感する。そんなある日、オリーブの住む村を偶然訪れた流浪花騎士のユズリハと出会うと、そのまま弟子入りを志願。害虫たちに自身の「安らぎ」をこれ以上奪わせないと心に誓って、花騎士への道を歩み始めた。
 

 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :14,864
 攻撃力:5,250
 防御力:2,824
 移動力:600

 ・アビリティ1
 攻撃バフ10%(自身を含む3人)、ソーラードライブ強化15%
 ・アビリティ2
 反撃(発生80%、ダメージ値は自身の防御力の2倍)

 スキル:敵単体へ攻撃(発動率30%(SL5時)、倍率2.4倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは280名(開花キャラの重複あり)中163位(2017/6/5)
 オリーブ(開花).jpg

 配布キャラとしてはHPと防御力がそこそこ高く、攻撃力が低い。

 アビリティは攻撃バフ、ソーラードライブ強化、反撃の3種類で、攻撃バフの値が10%(自身を含む3人)という点がかなり心もとない。ソーラードライブ強化も単体では雀の涙ほどで、あまり効果を期待できない点も苦しい。配布キャラの特権である装備枠をフルに活用して、反撃特化での運用が基本になってくるだろう。


 余談。オリーブはモクセイ科オリーブ属の常緑高木。旧約聖書の『創世記』では、オリーブの若葉をくわえた鳩が大洪水の終わりを知らせた。このことにちなんで「平和」の象徴とされている。

 20.jpg

 パスタが好物。(昔生牡蠣にあたったので)生もの全般が苦手。
posted by dennn at 23:41| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: