2017年06月29日

【花騎士日記】サンデリアーナについて考察してみる 【359日目その2】


 こんばんは。

 170627サンデリアーナ.jpg

 サンデリアーナの進化&レベリングが済んだので、ステータス諸々についてまとめておこうかと。

 サンデリアーナ.jpg

 イベント「天まで届く願い事」(2017/6/26〜)にて初登場したロータスレイク所属の花騎士。見た目に反して中身はお姉さん……と本人も言っているように、世界花の力によって成長が止まっているだけで、普通に年長者である。幼い頃から英雄好漢(英雄豪傑)に憧れるも才能に恵まれず、ひたすら努力の日々を送っていた。今でこそ花騎士として活躍しているけれど、ここに至るまで随分と長い時間がかかったらしい。

 
 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :14,650
 攻撃力:5,984
 防御力:2,558
 移動力:550

 ・アビリティ1
 スキル発動率アップ(好感度依存、最大1.2倍)
 ・アビリティ2
 攻撃力バフ18%(※自身のスキルレベルに応じて効果範囲が変化。最大で味方全体)

 スキル:敵に3回攻撃する(発動率26%(SL1時)、倍率1.4倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは289名(開花キャラの重複あり)中137位(2017/6/26)
 サンデリアーナ.jpg

 攻撃力が低く、HPと防御力は並みといった感じ。アビリティが強力なので、その分攻撃力は控えめに調整されているのかもしれない。

 アビリティは自身のスキルレベルに応じて効果範囲の変化する攻撃バフとスキル発動率アップ。スキルレベルが最大であれば未開花の☆6キャラと比べても遜色ないほど強力なので、運用の際は予め技花などでスキルレベルを上げておきたい。初登場時に先行開花も実装されており、開花アビリティとしてパーティメンバーのスキルダメージ6%アップを習得する。前述の攻撃バフと合わせて非常に強力なキャラクターである。


 余談。サンデリアーナはリュゼツラン科ドラセナ属の常緑低木。アフリカ原産で葉や茎が竹に似ていることから「ミリオンバンブー」と呼ばれ、観葉植物として親しまれている。しかし分類上は竹の仲間(竹亜科)ではなく、どちらかと言えばスズラン亜科であるとのこと。

 31.jpg

 バンブ(/・ω・)/
posted by dennn at 23:57| Comment(2) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっちにコメントするのもどうかとおもったのですが、ツイートへレスさせていただきます。

似たような名前だと、ほかにサンセベリアという観葉植物がありますねw

あとボイスは聞いていないので全く的外れかもしれないのですが、ドラセナ属だとドラセナ・マッサンゲアナというのが観葉植物にありますね。「下の姉」の名前候補になりそうでしょうか。
Posted by 無課金kssm at 2017年06月30日 19:35

サンセベリアもドラセナ同様、育てやすい観葉植物として有名みたいですね。

ボイスとwikiの情報から、サンデリアーナの「下の姉」の名前は「ドラセナ・マジナータ」である可能性が高そうです。花騎士として登場する機会は無さそうですが、どんな姉なのか、ちょっと気になりますw
Posted by dennn at 2017年07月01日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: