2017年07月05日

【花騎士日記】開花したルピナスについて考察してみる 【365日目】


 こんにちは。

 170619ルピナス(開花).jpg

 開花したルピナスについて、ステータス諸々をまとめておこうかと。

 ルピナス(開花).jpg

 イベント「拳に秘める思い」(2015/6/15〜)にて初登場したブロッサムヒル所属の花騎士。ルピナスが花騎士として名を上げ始めた頃、自分と歳の変わらない花騎士が物資の輸送を専門とする部隊を立ち上げたことを知る。その部隊、アカシア隊の隊長であるアカシア、副隊長のハリエンジュが同郷の出身だと知った彼女は、二人に強い憧れを抱き入隊届を提出した。

 真面目で規律正しい性格の半面、不測の事態に弱く、杓子定規な一面がある。そのため、直感で物事をこなすチェリーセージとの小競り合いが多いらしい。しかし、破天荒で型破りな性格のアカシアを見ているうちに、命令と規律の遵守だけが成功への道ではないこと、時には臨機応変に、縛られることなく動くことも大切だと考えるようになった。


 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :14,946
 攻撃力:7,024
 防御力:2,538
 移動力:515

 ・アビリティ1
 クリティカル発生率アップ10%、クリティカルダメージアップ4%
 ・アビリティ2
 攻撃力バフ15%(自身を含む味方3人)、攻撃力デバフ10%(敵3体)

 スキル:敵全体に攻撃する(発動率20%(SL1時)、倍率1.7倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは286名(開花キャラの重複あり)中67位(2017/6/19)
 ルピナス(開花).jpg

 ステータスはバランスよく、無難な数値にまとまっている。攻撃力がやや高めといったところだろうか。

 アビリティはクリティカル発生率・ダメージアップ及び攻撃バフ、開花アビリティとして攻撃デバフが追加された。攻撃バフの効果範囲こそ狭いものの、アビリティ構成は優秀の一言。デバフパやクリパは勿論のこと、全体攻撃スキルを活かしてスキルパに編成するのもアリかもしれない。


 余談。ルピナスはマメ科ルピナス属の一年草。地中海沿岸からアメリカ、アフリカにかけて約200種が生息しているらしい。花名はラテン語でオオカミを意味する「ループス(lupus)」が語源となっており、荒地でも力強く育つ姿からそう名付けられたらしい。

 32.jpg

 大剣かっくいい(/・ω・)/
posted by dennn at 16:29| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: