2017年07月05日

【花騎士日記】開花したスミレについて考察してみる 【365日目その2】


 こんにちは。

 170703スミレ(開花).jpg

 スミレの開花&レベリングが済んだので、ステータス諸々についてまとめておこうかと。

 スミレ(開花).jpg

 イベント「尊い想い出のために…」(2015/2/16〜)にて初登場したブロッサムヒル所属の花騎士。チャレンジ精神に満ち溢れた快活な女の子。一度興味を持ったらどんなことでもチャレンジし、それなりに失敗することも多いけれども、その中から新たな発見をして成長していく。

 裕福な家庭で育ち、昔から小さな幸せを発見することが得意だった。しかし、そんな幸せが害虫によって阻まれていることを知ると、持ち前の挑戦心から花騎士となることを決意した。害虫から助けたことがきっかけで同郷の花騎士ビオラからは実の姉のように慕われている。二人の出会いについては『FLOWER KNIGHT GIRL-prequel-』の第1巻にて語られているので、興味があればチェックしてみると良いかもしれない。


 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :14,884
 攻撃力:6,126
 防御力:3,140
 移動力:560

 ・アビリティ1
 攻撃力バフ15%(自身を含む味方4人)、ソーラードライブ強化25%
 ・アビリティ2
 スキル発動率アップ(好感度依存、最大1.2倍)

 スキル:敵全体に攻撃する(発動率20%(SL1時)、倍率1.8倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは292名(開花キャラの重複あり)中97位(2017/7/3)
 スミレ(開花).jpg

 HPと攻撃力が若干低く、かわりに防御力が高い。数値で言えばチョコレートコスモス(開花)と同等であり、装備やアンプルゥで強化すればなかなかのものとなる。

 アビリティは攻撃バフとソーラードライブ強化、スキル発動率アップの3種類。シンプルで扱いやすいアビリティ構成ではあるものの、攻撃バフの効果範囲が味方4人である点には注意が必要。また、防御力が高いと言ってもHPが低めなので、結局耐久面には多少の不安が残っている。前線で運用する際は装備、アンプルゥなどでしっかりと強化してあげたい。


 余談。スミレはスミレ科スミレ属の一年草。同じスミレ属の中でもパンジーやビオラといった園芸品種を除いたものを、総じてスミレと呼んでいる。西洋では「美」をあらわすバラ、「威厳」をあらわすユリに対して、「謙虚」「誠実」をあらわす花として知られている。

 31.jpg

 今でs(自粛


posted by dennn at 16:29| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。