2017年07月12日

【花騎士日記】ギンバイソウについて考察してみる 【371日目】


 こんばんは。

 170711ギンバイソウ.jpg

 ギンバイソウの進化&レベリングが済んだので、ステータス諸々についてまとめておこうかと。

 ギンバイソウ.jpg

 イベント「三日月の島と真夏の太陽」にて初登場したバナナオーシャン所属の花騎士。生まれ持っての不幸体質で、様々なトラブルや厄介ごとを意図せず引き寄せてしまう……のだけど、持ち前の超絶ポジティブシンキングによって何の苦も無く乗り越えている。「彼女の精神は並大抵の不幸程度じゃ小揺るぎさえしない」と団長が公言するほど。

 トラブルに巻き込まれやすい身の上を心配してくれる両親、周囲の人々を安心させるために花騎士になった。自前のハサミとノリを使って「切ったりくっつけたりする」のが得意らしい。


 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :12,396
 攻撃力:6,034
 防御力:2,272
 移動力:500

 ・アビリティ1
 攻撃力バフ10%(自身を含む味方3人)
 ・アビリティ2
 ソーラードライブ強化15%

 スキル:敵単体に攻撃する(発動率30%(SL5時)、倍率2.4倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは295名(開花キャラの重複あり)中269位(2017/7/10)
 ギンバイソウ.jpg

 HPが低く防御力も並み程度。一方攻撃力が非常に高く、17年7月現在、未開花の配布キャラとしては上から6番目に付けている。

 アビリティは攻撃バフとソーラードライブ強化。キャラの実装に合わせて先行開花も可能になっており、開花アビリティとしてシャインクリスタルのドロップ率10%アップを習得する。ソーラードライブ関連のアビリティが不遇な昨今においては、若干心もとないアビリティ構成かもしれない。

 
 余談。ギンバイソウはユキノシタ科ギンバイソウ属の多年草。アジサイによく似た葉を持ち、毎年夏ごろになると白〜淡紅色の花を咲かせる。花は5弁の花びらから成っており、その姿を銀色の梅の花に見立てて「銀梅草(ギンバイソウ)」と名付けられた。

 36.jpg

 や、油断してました。この子めっちゃ可愛い。。
posted by dennn at 23:09| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: