2017年07月20日

【花騎士日記】開花したカラーについて考察してみる 【378日目】


 こんばんは。

 170619カラー(開花).jpg

 開花したカラーについて、ステータス諸々をまとめておこうかと。

 カラー(開花).jpg

 イベント「大討伐作戦に参加せよ」(2015/7/13〜)にて初登場したリリィウッド所属の花騎士。リリィウッドの貴族令嬢で、幼い頃から行動派な性格だった。書物や伝聞に頼るのではなく己の実体験から学ぶことを好み、そのため感受性が人一倍豊かになったと語っている。

 他人の才能を見極める能力に長けており、その才能を正しく導くことを生き甲斐のように思っている。とてつもない才能を持っているのに、そのことを自覚していない人々を見るのが我慢ならない。そんな彼女が目を付けたのが花騎士であり、同僚として直接指導できるようにと自らも花騎士になる道を選んだ。


 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :12,428
 攻撃力:6,310
 防御力:2,476
 移動力:550

 ・アビリティ1
 攻撃力バフ15%(自身を含む2人)、クリティカル発生率10%アップ
 ・アビリティ2
 討伐開始時の光GAUGE+10%、ソーラードライブ強化15%

 スキル:敵単体に攻撃する(発動率32%(SL5時)、倍率2.4倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは286名(開花キャラの重複あり)中239位(2017/6/19)
 カラー(開花).jpg

 HPがずば抜けて低い代わりに、高い攻撃力とそこそこの防御力を持っている。

 アビリティは攻撃バフとソーラードライブ強化、討伐開始時の光GAUGE+10%の合計3種類。配布キャラとして最低限の攻撃バフは備えているものの、ソーラードライブ関連のアビリティが不遇な昨今においてはいささか心もとないアビリティ構成だと言える。配布キャラとしては高めの攻撃力を持ち、防御力も及第点なのでクジラ艇の攻/防ステータスを底上げする際に起用できるかもしれない(代わりにHPが極端に低いので注意が必要)。


 カラーとはオランダカイウの別名で、サトイモ科オランダカイウ属の球根植物。花名のカラーは“色”を意味する『color』ではなく、ギリシャ語で“美しい”を意味する『calla』が語源となっている。和名であるオランダカイウの“カイウ”を漢字で書くと「海芋」であり、「海を渡ってきた里芋」の意味合いで呼ばれている。

 26.jpg

 無限大にある、きっと可能性は果てしない(Mr.Children『PIANO MAN』
posted by dennn at 23:57| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: