2017年08月30日

【花騎士日記】カウスリップについて考察してみる 【506日目】


 170822カウスリップ.jpg

 カウスリップの進化&レベリングが済んだので、ステータス諸々をまとめておこうかと。

 カウスリップ.jpg

 イベント「鬼教官と補習授業」(2017/8/21〜)にて初登場したブロッサムヒル所属の花騎士。自らを『爆乳ミラクルFK(=Flower Knight)』と呼称するように、性格、ビジュアルともにいろいろと凄い。初入手時の演出がなかなか強烈なので、面食らってしまった団長もいるかもしれない。

 老舗の鍵屋の跡取り娘として幼少時を過ごしたものの、害虫に襲われて家と家族を失ってしまう。それからは親戚(分家)の家をたらいまわしにされるのだけど、“本家”の人間だからと無視されたり、馬鹿にされたり、全く信用してもらえなかったり、辛い日々を送っていた。

 鍵屋の跡取り娘ということもあって、特技はアンロック。彼女の前では施錠行為は何の意味も持たず、ことごとく開錠されてしまう。今回のイベントで任務に同席したコマクサとの繋がりで、最近はヨウラクボタンとの交流がある模様。


 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :16,006
 攻撃力:6,260
 防御力:1,998
 移動力:580

 ・アビリティ1
 再行動(発生確率25%)
 ・アビリティ2
 攻撃力バフ10%(味方全体)

 スキル:敵2体に攻撃する(発動率24%(SL1時)、倍率2.0倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは316名(開花キャラの重複あり)中96位(2017/8/28)
 カウスリップ.jpg

 HPが非常に高く、攻撃は並み程度、防御は低めといった感じ。

 アビリティは標準的な攻撃バフと再行動に加え、先行開花(能力のみ)によって反撃(発生80%、ダメージは防御力の3倍)を習得する。自身の防御力がそれほど高くないため反撃アビリティの使い勝手はイマイチなのだけど、攻撃バフの倍率が10%→15%に強化される点は嬉しい。

 ステータスが非常に優秀なキャラなので、単純な攻撃バフ要員として運用するのもアリ。


 余談。カウスリップはサクラソウ科サクラソウ属の多年草。春になると小さな黄色い花を房状につけ、その姿が鍵束を連想させることから「key flower」「key of heaven」といった別名も付けられている。カウスリップ(Cowslip)という名前の語源はアングロサクソン語で牛糞(反転)を意味し、牛にまつわる逸話もある。花騎士である彼女が爆乳で、ミルク好き……というのは、このあたりから引っ張ってきた設定なのだろう。

 19.jpg

 普通にめっちゃ可愛い子でした。。
posted by dennn at 21:52| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: