2017年08月31日

【花騎士日記】コマクサについて考察してみる 【507日目】


 170822コマクサ.jpg

 コマクサの進化&レベリングが済んだので、ステータス諸々をまとめておこうかと。

 コマクサ.jpg

 イベント「鬼教官と補習授業」(2017/8/21〜)にて初登場したリリィウッド所属の花騎士。気高く真面目な性格で、候補生時代はコマクサに好意を寄せる女子が後を絶たなかったとか。その時のあだ名は「委員長」。

 子供の頃に見た花騎士の、華やかで気高い姿に憧れて自らも花騎士になることを決意。元々はブロッサムヒルの生まれなのだけど、候補生や学校全体の雰囲気が自分の求めるレベルである、という理由からリリィウッドの騎士学校へと進学した。

 ブロッサムヒルの騎士団に所属するヨウラクボタンの妹であり、かなりのお姉ちゃん子。表では気高く真面目に振る舞っているけれども、裏ではお姉ちゃんにデレデレな一面がある。


 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :16,078
 攻撃力:6,402
 防御力:1,700
 移動力:550

 ・アビリティ1
 味方全体のスキル発動率アップ(好感度依存、最大で1.2倍)
 ・アビリティ2
 攻撃力バフ10%(味方全体)

 スキル:敵2体に攻撃する(発動率24%(SL1時)、倍率2.0倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは316名(開花キャラの重複あり)中104位(2017/8/28)
 コマクサ.jpg

 HPが非常に高く、攻撃力は並み程度、防御力は低い。

 アビリティは攻撃バフとキャラの好感度に依存する恒常的なスキル発動率アップの2種類。キャラの登場に合わせて実装された先行開花では、開花アビリティ「1ターン目のパーティメンバーの攻撃力15%アップ」を習得する。1ターン目限定とはいえ、味方全体25%の攻撃バフは破格のスペック。スキル発動率アップとの相性も良いので、非常に使いやすいキャラクターだと言える。


 余談。コマクサはケシ科コマクサ属の多年草で、高山植物。ほかの植物が生育できないような過酷な環境をものともせずに生育することから「高山植物の女王」と呼ばれており、「気高い心」「高嶺の花」といった花言葉はこれに由来する。7月頃になると4枚の花弁からなる淡紅色の花を咲かせ、登山者の目を楽しませてくれる。

 24.jpg
 
 この問いはずるい、、
posted by dennn at 23:52| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: