2017年09月17日

【花騎士日記】モケについて考察してみる 【524日目】


 170728モケ.jpg

 モケについて、ステータス諸々をまとめておこうかと。

 モケ.jpg

 イベント「ひと夏の海の調査記録」(2017/7/24〜)にて初登場したウィンターローズ所属の花騎士。猪突猛進な性格で、その場にじっとしていることができず、動くもの(害虫)を見つけたらすぐさま飛び出していってしまう。どんな戦場においても先陣を切って突撃するので、勇敢とか、積極的な花騎士ともとれるのだけど……。基本的に何の考えも無しに突撃してるだけなので、むしろ欠点となっている。

 害虫の頻出する地域で生まれ育ったため、幼い頃から常に害虫の脅威にさらされていた。「遊べる場所と人を奪う害虫が大っ嫌い!」と言っているように、彼女が花騎士を目指すのは必然だったのだろう。ちなみに、あまり優秀な候補生ではなかったため、何度も何度も苦労を重ね、ようやく花騎士になることができたらしい。

 
 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :12,428
 攻撃力:5,810
 防御力:2,364
 移動力:680

 ・アビリティ1
  攻撃力バフ15%(自身含む2人)
 ・アビリティ2
  再行動(発生確率15%)

 スキル:敵単体に攻撃する(発動率30%(SL5時)、倍率2.4倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは301名(開花キャラの重複あり)中283位(2017/7/24)
 モケ.jpg

 HPが低いものの攻撃力は(配布キャラとしては)高めに設定されている。防御力は並み。

 アビリティは攻撃バフと再行動。キャラクターの登場と同時に実装された先行開花では、開花アビリティ「戦闘中、自身を含む3人の攻撃力が15%上昇」を習得する。二段構えの攻撃バフ15%は配布キャラにしては破格のスペックで、効果範囲に偏りはあれど非常に心強い。配布キャラとしては初めてとなる「再行動」持ちのキャラクターである。


 余談。モケはバラ科ボケ属の落葉低木。正しくは「木瓜(ボケ)」という名前で、中国を原産とする植物である。4月頃になるとウメに似た花をつける。
 
 60.jpg

 (「・ω・)「 モケー
posted by dennn at 22:47| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: