2017年11月19日

【花騎士日記】スズナについて考察してみる 【576日目】


 171116スズナ.jpg

 スズナの進化&レベリングが済んだので、ステータス諸々をまとめておこうかと。

 スズナ.jpg

 イベント「荒野に花を」(2017/11/13〜)にて初登場したリリィウッド所属の花騎士。七草乙女団の一員であり、同メンバーであるスズシロの姉にあたる。超が付くほどの健康マニアで、普段は物静かで落ち着いているのだけど、“健康”についての話題を耳にすると変貌する。健康グッズやそれを用いた健康法についての話を延々と聞かせてくれるので、健康について気になるお年頃な団長諸兄はレクチャーを受けてみるのもアリだろう。

 幼い頃は身体が弱く、あまり外へ出かけられない日々を過ごしていた。花騎士となり、世界花の加護によって身体の調子が良くなってからは旅行を趣味としており、任務のついでに色々なところを見て回っている。


 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :14,620
 攻撃力:5,872
 防御力:2,660
 移動力:400

 ・アビリティ1
 攻撃バフ10%(味方全体)
 ・アビリティ2
 ソーラードライブの効果が30%アップ

 スキル:敵に3回攻撃する(発動率26%(SL1時)、倍率1.4倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは349名(開花キャラの重複あり)中181位(2017/11/13)
 スズナ.jpg

 HPと防御力はまずまずの数値。攻撃力は少し低め。

 アビリティは攻撃バフとソーラードライブ強化、1ターン目のスキル発動率1.5倍(開花アビリティ)、討伐開始時の光ゲージ30%アップ(開花アビリティ)の4種類。単なる“ソーラードライブ要員”のように見えてしまうのだけれども、攻撃バフ(開花後は12%)やスキル発動率アップアビリティのおかげで思いのほか普通に戦える。

 「討伐開始時の光ゲージアップ」は非常に便利なアビリティなので、部隊編成によっては重宝されるキャラクターになるだろう。


 余談。スズナはアブラナ科アブラナ属の越年草。春の七草のひとつで、いわゆるカブ(蕪)である。アジア、またはヨーロッパを原産とし、3〜4月ごろになると黄色の花をつける。根の形を鈴に見立てて「神を呼ぶ鈴」として縁起物とされてきた。

 50.jpg

 健康体操は反則。
posted by dennn at 17:31| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: