2018年06月06日

【花騎士日記】「緊急任務 雨上がりの輝石と奇跡」イベント後半 【758日目】


 今日の関東は朝から雨模様。
 じめじめと湿度もかなり高めで「いよいよ梅雨だなぁ」なんて、鬱々とした気分になってしまいました。過度な湿気苦手マン_(:3 」∠)_
 

限定イベント「緊急任務 雨上がりの輝石と奇跡」


 9.jpg

 イベント後半のストーリー。

 森の奥の川辺に転がる「虹色の石」を採集したところまでがイベント前半のお話で、今回はその続きから。

 19.jpg

 リリィウッドに採集した石を持ち帰り、早速調査を始めるレインボーローズさん。
 彼女の調査によると、この石は「大昔に人の手によって作られたもの」らしい。石には魔力が込められていて、それが一連の騒動を引き起こしていたのだろうとのこと。


 23.jpg

 なぜ魔力が込められていたのか、石を作った目的や本来の用途は不明なのだけど、長い時間の中で込められた魔力が変質。雨に濡れることで「虹色に輝き、植物の成長を異常に促す」という効果を発揮するシロモノになってしまった。

 成長した植物から異常な反応は検出されず「ただ単にデカくなっただけ」との報告に一同は安堵するも、「万が一にも害虫に悪用されたら困るから回収しておこう」という理由で、再び森の奥へ足を踏み入れることに。。

 24.jpg
 25.jpg

 森の奥まで辿り着いてみれば、風神サマ()雷神サマ()と遭遇。
 結構強い害虫っぽかったですが、地形が不利すぎて返り討ちにされてしまわれました。フィールドパワーソース、ダイジ。
 
 害虫を討伐し石も集め終えた一行は帰路につくのだけど、どうやら石は魔力を殆ど失ってしまったようで、最後の輝きを放つと普通の石に戻ってしまう。。

 26.jpg

 石が放つ七色の輝きに見とれながら、「こんな美しい光景をいつまでも眺めていられるような世界が訪れますように。自分たちの手で作り出せますように」と心に誓って、お話は終了。


 ……うーん、綺麗なお話でした。虹だけに。
 雨上がりの空にゃ、七色の虹がかかるんです。単純でいいんです。そんな愚かな夢想家でいいのです。



 ……なのでどうか虹鉢ください!! なんか1万回ガチャガチャして25回しか虹鉢引けてないんです!! 雨(涙)がやみません!!(迫真
 
posted by dennn at 22:59| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: